検索窓
今日:3 hit、昨日:729 hit、合計:71,134 hit

約束_75 ページ23

研磨と電話した日から数日経ち、金曜日の放課後


今日、わたしは勝負に出る

来週の今頃は、明日に代表決定戦を控えている
クロの件を片付けるならば、今日しかない

幸いにも、今日の部活は体育館の点検により休み
明日は、午前中は他の部活が体育館を使う為、午後からだ

試合前に部活の時間が減るのは痛い、が、もう仕方ない
それのお陰で、事を起こせる時間ができたのだ


研磨の情報によれば、クロは今日、家に1人になる
わたしの予想が正しければ……



「Aー、帰りに飯行こーぜ。今日、家に誰も居なくてさ〜。研磨も誘うかー」



よし、予想通り!後は、作戦通りにやるだけだ



「いいよ。その前に寄りたいとこあるんだよね。いい?」



そう返しながら、研磨に”クロと帰る”とメッセージを送る
聡い研磨は、きっとこれでわかってくれる筈だ



「おー、別にいいぞ。あ、研磨は用事あるから無理だと」


「そっか。残念」



ありがとう研磨。今度アップルパイを買っていくよ
心の中で感謝を述べながら、帰る支度をし、教室を出た



「んで、どこ寄りたいの?」


「ビデオショップ。DVD借りたくてさ」


「へぇ、珍しいな。映画かなんか?」


「うん、ホラー映画」



普段であれば、絶対に観るのを避けるジャンルだが
残念ながら”観る理由”があるので、口実に使わせてもらう



「お前が?ホラー??え、頭打ったか??」


「その言い方だと、頭おかしいって言われてるみたいだからやめて。……この間、他校に友達できたって言ったでしょ?その子とホラー観に行く約束しちゃってさ……」



残念ながら、これは本当だ
できれば嘘であってほしいと今でも思ってる



「その練習しとこうと思って」


「家で1人でか?本当に大丈夫かよ?」


「多分、大丈夫じゃない」



最近のクロは確かにおかしい、が

元々クロの性格は世話焼きタイプなので、わたしがこう言えば、きっと心配してくれる



「約束、断れば?無理して付き合うことねぇだろ」


「断りたくないから練習するんでしょーが」


「でも、お前1人じゃ無理だろ?」


「うん、無理。だからさ……」



だから、本当に悪いんだけど、申し訳ないと思ってるけど

その性格を利用させてもらう



「1人じゃ無理だから、今日、家に泊まりに来ない?」



逃げられてしまうなら
逃げられない状況を作ればいい

約束_76→←約束_74



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。