検索窓
今日:492 hit、昨日:312 hit、合計:70,894 hit

約束_67 ページ15

黒尾side


………………はい?いやいやいや待て待て
なにその話、聞いてねぇぞ


”んー、その手の話?”


って、そういうこと!?女子って怖っ!


このまま聞くか?いや、聞かねぇ方がいいだろ絶対
これじゃただの盗み聞きだし(ずっとだけど)、当事者だし


でも……気にはなる、どう思われているか


主将としても、昔馴染みとしても、1人の男としても



「んー、考えてみたけど、よくわかんなかった」



結果、Aの回答はコレだ

残念な様な、安心した様な、とんだ肩透かしだ


ったく、人騒がせな

いや俺が勝手に騒いでただけだけども



「あ、でもね……」



んだよ、なんかあんのかよ、文句じゃねぇだろうな




「クロの中の”特別”になりたいなぁ、なんて、思ったり」




その声だけが、言葉だけが聞こえてきた

壁を挟んでいるからそれを言ってるアイツの顔は見えない




「………………は?」




俺の中の”特別”、って何?

なぁ、それ、どういう意味?

どんな顔で、言ってんの?


知りたいのに、続く言葉が気になって動けない



「”皆にとって”じゃなくて、”わたしだけ”の何かが欲しいなって。……クロはね、人の事はすごく気にしてるけど、自分の話はあんまりしないからさ、


クロが隠すなら、見つけてあげなくちゃって思うの」




……いつも、大事な事を隠すのはそっちだろ
バレバレだし、隠させてやるつもりもねぇけど





「んー、言葉にするのむずいなぁ。……多分、わたしは”寂しい”と思ってるの。わたしの知ってるクロは、きっと皆も知ってるから」




……俺だってそう思ってる
俺が聞き出すのに2年かけた怪我の事を、海と夜久にはすーぐ話したくせに




「いつか、誰にも見せてないクロが見れたらなぁ〜……って、待って、コレ恥ずい。どう思ってるか聞かれただけなのに、コレは恥ずい!!」


「そんな事ないよ。教えてくれて嬉しい」


「〜〜っ。……むぅ、他の皆には内緒だよ。……潔ちゃんだけだからね」


「ははっ。……うん、言わない。約束ね」




2人がどんな顔でそんな話をしてるのかわからない


けど、1つ言えるのは


”特別になりたい”なんて今更だ


なぜなら




「……そんなん、ずっと前からそうだっつーの」




出会った時から、ずっと

約束_68→←約束_66



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
664人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年3月20日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。