検索窓
今日:800 hit、昨日:830 hit、合計:153,677 hit

約束_25 ページ27

あれから泣いて泣いて、いっぱい泣いて
最後の方はもう何言ってるか自分でもわかんなかった




「おー、落ち着いたか?」




クロはずっと聞いててくれて

わたしが泣き止んだタイミングで水を買ってきてくれた




「ズビッ、…………ん。ごめん、ありがと」


「謝んなよ。俺が泣かせたみたいなもんだし」


「それは確かに」


「……ウン。そこは嘘でも否定してほしかったナ」


「あははっ!冗談だよ」




なんだろ

あれだけ泣いて、胸の内をさらけ出したからか
すごくスッキリとした気分だった




「去年の夏くらいか。栞さんから手紙もらってさ、お前の怪我のこと知ったんだ。黙っててごめん」


「いいよ。お母さんにそうさせたのは、多分わたしのせいだからさ」




お母さんはわたしがバレーをやめてから
色々、気にかけてくれてたから




「全部全部、どうでもよくなって、投げ出そうかなって考えたこともあったんだけどさ」




そんな事したら、お母さんを悲しませてしまう




「頑張ったの。リハビリも、遅れちゃった勉強も。頑張って、大丈夫だよって、安心させたかったんだけど……」




無理だったみたい、って笑ってみた


そりゃそうだ


怪我をしてから、色んな理由で友達は減った

わたし自身も暗くなった気がするし

学校生活の中で、わたしに不満を持つ人もいたから


そんなわたしを

ずっと見てくれていたからこそ

クロを頼ったんだと思う




「おかげで、クロと再会できたし。お母さんには頭が上がらないや」


「……言っとくけど、栞さんに頼まれたからって訳じゃねぇからな」


「ん?」


「俺だってAに会いたかったし、怪我したって聞いた時、会いに行きたかった。けど、……情けねぇけど、なんて言えばいいかわかんなかったんだ。だから時間がかかっちまっただけだから」




なんて、クロは言い訳がましく言うけれど

どっちだっていいのに、と思う


だって

結果的に、わたしの心は軽くなったのだから




「ありがとう、クロ。おかげでスッキリした」


「なんもしてねぇよ」


「素直に受け取りなさいよ」




本当に、今まで悩んでたものが

少しだけ、どうでも良くなった


本当は会いたくなかったって思ってたことも

誰かに不満を持たれていたことも


バレーボールが出来なくなったことは

やっぱりまだ、苦しいけど



なんて考えてると

わたしと目が合ったクロが口を開いた



「……俺さ、絶対果たしたい約束があったんだよ」

約束_26→←約束_24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。