検索窓
今日:830 hit、昨日:830 hit、合計:153,707 hit

約束_23 ページ25

黒尾side



お前からの返事を数ヶ月待ってた俺に届いたのは

別の人からの手紙だった



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


鉄朗くんへ


覚えていますか?Aの母の栞です。

毎年、年賀状送ってくれてありがとう。

たまに貴方が送ってくれる手紙も、あの子はとても楽しみにしていました。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




「これが理由。激しい運動出来なくなったの」



やっと話してくれた、お前がバレーをやめた理由



「知ってた」



「……え?」




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


最近、あの子が手紙返せなくてごめんなさいね。

あの子、男の子を助けようと階段から落ちて怪我しちゃってね、この間まで入院してたの。

幸い、Aも男の子にも命に別状は無かったのだけれど……

男の子を守ろうとして背中を痛めてしまったみたいで

バレーボール、出来なくなっちゃったの。

楽しみにしていた貴方からの手紙も、

読むのが辛いみたいで……

しばらくは返せないと思います。ごめんなさい。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




「知ってたんだよ、俺。おばさんから……栞さんから教えてもらって」



「は……?じゃあ、なんで聞いたの」




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


こんな立場で申し訳ないのだけれど

鉄朗くんにお願いがあります。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





「お前の口から、聞きたかった」





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


Aは高校生になったら、地元を離れます。

どこに進学するかはわからないけれど

もし良ければ、貴方が進学する高校を薦めてもいいですか?


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




「お前が、バレー出来なくなって、見たくもないって言うんだったら、それでもいいと思ってた」



俺に、Aの気持ちをわかってあげられる訳じゃない

バレーが出来なくなるなんて、考えたこともない


だけど……



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


あの子ね、バレー部も辞めちゃって、辛そうにしてるのに

私の前では泣いてくれないの。

私に、弱音を零してはくれないの。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




「でも、お前を見て、そうじゃないって思ったんだ」



だから誘ったんだ





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


我儘なお願いになるけれど

どうか貴方に、あの子の声を、聞いてあげてほしいです。

お返事、待ってます。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈




「じゃなきゃ、あんな顔して、”辞めた”なんて言わねぇ」




お前が諦めようとしてるなら


俺が、お前を諦めてやらねぇ

約束_24→←約束_22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
335人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。