検索窓
今日:932 hit、昨日:830 hit、合計:153,809 hit

約束_13 ページ15

「ねぇ君、1年生だよね?バレー部入部希望??」


「俺たちのマネージャーなってくれるの?」



現在、PM8:30

音駒高校の校門の前で
練習の片付けをしてるクロを待っているんだけど



「えっと、さっき体育館にいた方々で、先輩、ですよね?」


「そっ、俺ら3年生だよ」


「片付け、終わったんですか?」


「片付け?それは1,2年の仕事だから」


「俺らは自分の片付け先にしといて戸締りして終わりだよ」




……この人達、片付け後輩にさせるもんって思ってんのか




「良かったら、黒尾じゃなくて俺らが送ろっか?」


「………………フゥー、スミマセン、わたし人見知りナノデ」




言いたいことはある、が、

我慢、我慢だ
部活動ではよくある事だ


わたしは部外者だし

クロの立場も考えてあげなければならない



「そっかぁ、また練習見に来てね?」


「また機会があれば」



案外あっさりと解放してくれたな

段々と小さくなる後ろ姿を見ながら
先程の我慢を少しずつ吐き出す



ドリンクの準備とか、スコア付けとかならまだわかる


だけど片付けってそういうのと違くない?


あんたらも使ったコートと体育館でしょ?


そりゃ後輩は率先して先輩より先に動くでしょうよ


でもそれが当たり前って違くない?


さっきの言い分だと自分達だけ先に着替えて


後輩が片付け終わったら体育館閉めてるってこと?


先に出てきたってことは部室の鍵とか後輩に任せてんの?


いや有り得ないんですけど


自主練してるとかならまだ分かるけどさぁ



「だいたい……」


「お嬢さん、お口悪いデスよ」


「うわぁぁぁ!!?」



く、クロ!?

いつの間に!?



「貴方が悪口に夢中になってる間に?」


「もうちょい気配を出してよ!!」





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

☆評価して下さった皆さん、ありがとうございます!
とても嬉しいです!更新頑張ります┏○ペコッ

約束_14→←約束_12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
336人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 黒尾鉄朗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2024年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。