検索窓
今日:6 hit、昨日:8 hit、合計:1,018 hit

貴方は何を見せてくれる? ページ12

「そう?ま、なんでもいいけど。俺はシャルナーク。長いからシャルでいいよ」

「じゃあシャル。1つ質問があるんだけど」

「ちょっ、ちょっと私を無視してんじゃ……っひ」

「あ゛?」

何か言いかけてるソイツを無言で睨みつける
先程までのイライラがもう”プッチン”してるから
我慢なんてもうしない

パタパタ逃げてくソイツを見ることもなく
席に座ってシャルに視線を戻す


「シャルってなんでそのキャラやってんの?」

「ん?どゆこと?」


初めて見た時、初めて喋った時から気になってたこと


「マヌケそうな顔してるクセに全く油断も隙もない。チャラけたキャラしてるけど、中身そーとー真っ黒でしょ?」


多分アンタら4人共そう

自分に向けられた視線の一つ一つを見分けて、その度合いを判別することも簡単なはずだ

そしてコイツは
多分、自分が有利に立てる情報を欲しがってるって感じ
人の揚げ足とることしか考えてなさそう


「……へぇ、案外鋭いんだね。でもいくつか訂正させてもらうよ」

「どーぞ?」

「まず1つ。俺のこの性格は正真正銘の”素”だよ。俺は仲間の中でも素直だからね。」

「じゃあその”表”が、隠すつもりもない”裏”って訳だ」


つまりは、隠すつもりはサラサラないし
見たまんまに胡散臭いということか


「っていうか、猫かぶってんのはそっちだろ?」

「ん?」

「大人しそうに振舞ってるだけで全然そんなことない。その実、心の中では自分の感情と興味に忠実だ」

「……別に猫かぶってる訳じゃないよ。ただ……」

「……?なんだよ?」


確かにわたしは自分の心に忠実だ
やりたくないことはやらないし、気に入らなければ受け入れない


「……面白いこと、起きないんだもん」

「面白いこと?」

「そう。今まで生きてきた中で、面白いことがぜんっぜん起きない。たまに起きることといえば、さっきみたいなつまらないいざこざばっかり」


正直、飽き飽きしてる
わたしはただ、心から”楽しんでみたい”だけなのに
わたしの心を踊らせてくれるものを見つけたいだけなのに

居場所がほしい、だけなのに


「じゃあ、俺が見つけてあげようか?」

「……え」

「面白いこと。今までの人生の中で多分1番面白いって感じると思うけど」

「いや、そんな簡単に見つかるなら苦労してないんだけど」


ガラガラ


「あ、噂をすればだ」

「え?」


「お前がAか?単刀直入で悪いが……」



” お前、俺達の仲間にならないか?”


……は?

そんなに眉間の皺が似てるかこら→←求めるものは意外と単純



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

マニ。(プロフ) - ✉️。こんにちは!⭐️、とても面白いです、もしよろしければボードとかで会話したいのですがよろしいですか?返事お待ちしています (10月19日 18時) (レス) @page2 id: 7e6d72d340 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ama | 作成日時:2023年5月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。