検索窓
今日:13 hit、昨日:24 hit、合計:605,879 hit

16 ページ35

「お待たせ。
健ちゃん、頼む」

「おー。さっそくやけど
社葬には十中八九アマリアが来るから
お姫様には覚悟してもらわなあかん」



席に着いたとたん、山下さんはそう言った。



「弔問客を断ることはできひんから、
来られたら会場に入れるしかないねん。
あの女が何か騒ぎ起こしたら
もちろん追い出すけどな。
だいぶ切羽詰まってるみたいやから
何かやらかすかもしれん」

「そんな……葬儀の場なのに」



故人を悼むための場所で騒ぎを起こすだなんて、
考えられない。

さすがのアマリアさんも
そこまで人でなしではないだろうと考えていると、
「あの女に常識が通用するんやったら
こんな騒動になってへんやろ」と
山下さんが呆れた顔をする。



「何しでかすか分からんって
思っとった方がええで。
週刊誌出てから臣ちゃんもだいぶ気をつけてるし、
お姫様はなんせ護衛つきやから
接触したくてもできひんかった訳やん。
せやけど社葬やったら
臣ちゃんもお姫様もおるし、
何かやるチャンスやと思ってもおかしくない。
警戒しとくに越したことはないから」

「……はい」

「社葬そのものに関しては
全部社内の者が取り仕切るから
お姫様にしてもらうことは何もないんやけど、
絶対臣ちゃんの側を離れんといて。
もしかしたら社員のフリして
お姫様に近づいてくる奴がおらんとも限らんし。
トイレとかは女性の護衛つけるから
絶対ひとりで行ったらあかんで。
婚約披露の時も
トイレでアマリアに絡まれたしな」



相変わらず物々しい警戒ぶりで
戸惑ってしまうけど、
心配してくださっているのは
分かっているので頷いた。

お祖父様を悼む場を
乱すようなことはしたくないし、
してほしくもない。



「とりあえず臣ちゃんの側におったら大丈夫や。
いざという時はコイツを盾にして逃げてええで」

「やめろよ健ちゃん。縁起でもない」



どこか面白がっているような山下さんの言葉に
広臣さんは苦々しげな顔をしている。

そういえば、山下さんは今も
私たちの婚約が偽物だということを
ご存知ないのだろうか。

そもそも本当のことを言っていいものか分からず、
滅多なことは言わない方がいいだろうと
気を引き締めた。

17→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (640 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2807人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月葉(プロフ) - いきなり失礼します!更新はもうなさらないのでしょうか?続き楽しみにしてました… (2020年5月17日 15時) (レス) id: 1f27303c9f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - なおさん» コメントありがとうございます!臣くんピッタリと感じていただけてご本人様に畏れ多いですがとってもうれしいです♪できるだけお待たせしないよう更新がんばろうと思いますので、これからもどきどきして楽しんでいただけるとありがたいです! (2019年12月27日 22時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - ゆかさん» 更新遅れがちですみません(>_<)どきどきしていただけてうれしいです!最後まで楽しんでいただけるようがんばりますのでこれからもよろしくお願いします♪ (2019年12月27日 22時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - aggyさん» 広臣さんがめずらしく天然な感じで、私もその部分はお気に入りです♪なかなか終わりまでが遠いのですが、そこまで楽しんでいただけるようがんばります! (2019年12月27日 21時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なお - おもしろすぎて二回読みました!ほんとにドキドキします!私が想像している臣くんにぴったりでとても良いです!!とにかくこの作品がだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだーーーーいすきです!!!次回もものすごく楽しみです! (2019年12月23日 14時) (レス) id: 8021a8f0f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年11月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。