検索窓
今日:15 hit、昨日:24 hit、合計:605,881 hit

25 ページ14

富貴子さんが
洗濯をしに行っている間に、
広臣さんが病室に訪れた。

「じーちゃん、調子どう?」と
大きな声で尋ねながら、
椅子を持ってきて私の隣に座る。



「顔色いいじゃん。調子よさそうだな」

「今日はぶどうゼリーを作ってきたのですが
召し上がってくださいました」

「そっか。よかったな、じーちゃん」



広臣さんがそう声をかけると、
お祖父様は不機嫌そうに眉をしかめて目を閉じた。

どうなさったのだろうと思っていると、
「……子供は生まれたのか」と
弱々しい声で尋ねられる。



「は?誰の?」

「……お前のだ」

「いや、まだ結婚してないから。
見てよ、こいつの腹ぺっちゃんこだろ」



そう言った広臣さんが私のおなかを指し示すと、
お祖父様は呆れたような表情を浮かべた。



「そうじゃない……外の女を孕ませただろう」

「あー!そのこと?忘れてたわ。
つかそれは俺の子じゃねーって」

「往生際が悪い……」

「いや、ほんとに。これはマジで自信ある。
生まれてからDNA鑑定したら一発で分かるしさ、
信じてよ」



広臣さんがそう言っても
お祖父様は不機嫌そうな表情を崩さない。

やはり信じてはくださらないのだろうか、と
ふたりを見ながら不安に思っていると、
私に視線を向けたお祖父様が頭を下げた。



「本当に申し訳ない……
この期に及んでこんなことを、」

「いえ、本当に、先日も言いましたが
私は広臣さんを信じているので大丈夫なんです」



そう答えると、お祖父様は眉を下げた。



「もっと、怒るべきだ」

「そうでしょうか……」

「図に乗らせては、いけない」



お祖父様は何を求めていらっしゃるのだろう。

私が今ここで広臣さんに怒ってみせれば
満足してくださるのだろうか。

ちらりと横を見ると広臣さんと目が合って、
肩を竦められる。



「……広臣」

「なに?」

「近頃のお前の態度は、目に余る……
このような素晴らしいお嬢さんが、
わざわざお前なんかと
婚約してくださったというのに、
感謝が足りん」



息切れして途切れがちになりながらも
お祖父様はそう言い、
広臣さんは気まずげに目を伏せた。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (640 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2807人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月葉(プロフ) - いきなり失礼します!更新はもうなさらないのでしょうか?続き楽しみにしてました… (2020年5月17日 15時) (レス) id: 1f27303c9f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - なおさん» コメントありがとうございます!臣くんピッタリと感じていただけてご本人様に畏れ多いですがとってもうれしいです♪できるだけお待たせしないよう更新がんばろうと思いますので、これからもどきどきして楽しんでいただけるとありがたいです! (2019年12月27日 22時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - ゆかさん» 更新遅れがちですみません(>_<)どきどきしていただけてうれしいです!最後まで楽しんでいただけるようがんばりますのでこれからもよろしくお願いします♪ (2019年12月27日 22時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - aggyさん» 広臣さんがめずらしく天然な感じで、私もその部分はお気に入りです♪なかなか終わりまでが遠いのですが、そこまで楽しんでいただけるようがんばります! (2019年12月27日 21時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なお - おもしろすぎて二回読みました!ほんとにドキドキします!私が想像している臣くんにぴったりでとても良いです!!とにかくこの作品がだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだいだーーーーいすきです!!!次回もものすごく楽しみです! (2019年12月23日 14時) (レス) id: 8021a8f0f2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年11月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。