検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:558,473 hit

3 ページ38

「生まれた子供の父親が
臣だと証明されても、
結婚するんですか」

「……それは、」

「婚外子がいるような男を信用できますか?」

「……」

「もし、そんな状況は
我慢できないと思うのなら……
臣に愛想を尽かして
もう結婚はできないと思ったのなら、」



若先生がそう言いかけた時、
廊下の方からドタドタという
乱暴な足音が聞こえた。

スパーン!と大きな音が鳴るほど
勢いよく襖が開いて、
黒いスーツに白手袋を嵌めた
運転手姿の隆二さんが現れたことに
驚いてしまう。



「おい!稽古場に勝手に入ってくるな」



若先生がしかめ面でそうたしなめても、
切羽詰まった様子の隆二さんは
聞こえていないようで
こちらに向かって手を伸ばしてきた。

私の手首を掴み、「お姫様、来て!」と
無理やり引っぱってくる。



「な、どうしたんですか、」

「説明は後でするから!」



突然のことに面食らってしまって、
稽古場から連れ出されても抵抗できない。

引っ張られるまま外へ出ると、
屋敷の前には黒塗りの社用車が停められていた。

後部座席に私を押し込んだ隆二さんが
慌ただしく運転席に回り、車を発進させる。

いつもなら私がシートベルトを締めたかどうか
確認するのにそれもなく、
全く余裕がないらしい隆二さんの様子に
困惑してしまう。



「あの……どちらへ、」

「病院。臣のじーちゃん、もうダメかもしれない」



その言葉に、息を呑む。

『もうダメ』というのはどういう意味なのだろう。

思いもかけなかったことを言われて
混乱していると、隆二さんは
「お姫様には言うなって言われてたんだけど」と
苦しそうに呟いた。



「もしこのまま臣のじーさんと会えなくなったら
絶対一生後悔すんじゃん。
だから臣が何と言おうと、
お姫様はじーさんとこに行くべきだと思う」

「……なんで、そんな、会えなくなるって、
意味が分かりません」



最近は週刊誌のことがあって
お祖父様にはお会いできていなかったけど、
1ヶ月前まではとてもお元気で
私の作ったお菓子を
おいしそうに食べてくださっていた。

なのに急に
『もうダメかもしれない』などと言われても
信じられなくて、
全く現実のことには思えない。

4→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (552 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2540人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - ユキさん» 物理的にどこかへ行く訳ではないんですけど笑 戻ってきてくれるまでお待ちください(^^) (2019年11月27日 18時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 臣君何処に行くのかな?無事に帰って来ますように(*-ω人) (2019年11月19日 23時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - naoさん» コメントありがとうございます!今は全然いちゃらぶしてくれませんが、紆余曲折のちにいちゃらぶしてくれるはずなので、そこまでお付き合いいただけるとうれしいです♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - さこさん» そうですよね(>_<)私もこっそりラタタ踊りました笑 自覚なくいちゃついてる割にくっつかないふたりですが、最終的には幸せになりますのでご安心ください♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - 心愛さん» 隆二くんの髪色最高に素敵でしたね♪お話に関しては、焦れったいなーって感じからさらに悪化していくのですが(>_<)しかもいずれまた焦れったい感じに戻ってしまう予定なのですが、最終的には臣くんもはっきりしてくれますので!!楽しみにお待ちください♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。