検索窓
今日:5 hit、昨日:26 hit、合計:558,447 hit

19 ページ24

「いいよ、庇ってくんなくて。
岩ちゃんの言う通りだから」

「広臣さん……」

「今回のことは、本当に申し訳ない。
出版社を名誉毀損で訴えて
訂正記事書かせるから。
それでももし将来こいつが結婚したいと思った時に
今回のことが障害になるようなら、
俺が責任を取る」

「どうやって?」



鼻で嗤った兄に、広臣さんは言いづらそうに
「責任取って、結婚する」と答えた。



「はぁ?婚外子作るような人に
大事な妹をあげられる訳ないでしょ」

「俺の子じゃねーって。
そもそもあん時泥酔してたから
たぶんやってない」

「いまさら何言ってんですか。
そんな言い訳通用すると思ってます?」

「思ってないから言わなかった。
あの女とホテル行ったのは事実だし。
でももし結婚するならあんなこと二度としない。
ちゃんと大事にする」



本人である私をそっちのけで
続けられる話の流れに、唖然とする。

なぜ週刊誌の話から
結婚するしないの話になったのだろう。

広臣さんが私のことを
好きだと言ってくれたならともかく、
責任を取って結婚すると言われても
全くうれしくない。

結婚したくないのに無理にされても
みじめなだけだ。



「……勝手なこと言わないでください」



腹立たしい気持ちを抑えてそう言うと、
広臣さんと兄がこちらに顔を向けた。



「こんなことで結婚なんかしません。
責任なんて取っていただかなくて結構です。
お兄ちゃんも、広臣さんが嘘ついた訳じゃないのに
八つ当たりするのやめなよ」



これ以上ふたりが勝手に言い争うのに
付き合っていられなくて、応接間を出る。

自分の部屋に戻ってベッドに横たわり、
顔を隠すように布団をかぶった。

20→←18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (552 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2540人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - ユキさん» 物理的にどこかへ行く訳ではないんですけど笑 戻ってきてくれるまでお待ちください(^^) (2019年11月27日 18時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
ユキ(プロフ) - 臣君何処に行くのかな?無事に帰って来ますように(*-ω人) (2019年11月19日 23時) (レス) id: 7bd6b3fcc4 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - naoさん» コメントありがとうございます!今は全然いちゃらぶしてくれませんが、紆余曲折のちにいちゃらぶしてくれるはずなので、そこまでお付き合いいただけるとうれしいです♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - さこさん» そうですよね(>_<)私もこっそりラタタ踊りました笑 自覚なくいちゃついてる割にくっつかないふたりですが、最終的には幸せになりますのでご安心ください♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - 心愛さん» 隆二くんの髪色最高に素敵でしたね♪お話に関しては、焦れったいなーって感じからさらに悪化していくのですが(>_<)しかもいずれまた焦れったい感じに戻ってしまう予定なのですが、最終的には臣くんもはっきりしてくれますので!!楽しみにお待ちください♪ (2019年11月19日 20時) (レス) id: ffc639491f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年10月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。