検索窓
今日:3 hit、昨日:31 hit、合計:666,104 hit

4 ページ13

「あの女が一番ほしいものを
あてがっといたからもう大丈夫」

「何だそれは。金か」

「いーや、男だよ。
あの女、ハイスペな男と結婚したいらしいから
お似合いの奴何人か回しといた」

「そうか。
しかし、後始末が終わったからといって
Aさんの気が済むかというとそれは別の話だ」



お祖父様はアマリアさんのことで
私の機嫌が悪いのだと
勘違いなさっているようだけど、
本当はその後広臣さんが
無体なことをしでかしたせいなのに、
自分からそれを言うのは恥ずかしくて
口を挟めない。

抗議するためにつないでいる手を引っ張って
広臣さんを睨むと、
なぜか満面の笑みで見下ろされた。



「ごめんって。ほら、ガゼボでお茶するんだろ?
今ならその辺でバラも咲いてるし、
ゆっくり散歩しよ」



そう言った広臣さんが踵を返し、
外へ私を連れ出す。

後ろからお祖父様と、
カヌレとティーセットをワゴンに乗せた
富貴子さんがついてきて、
個人の邸宅のものとは思えない規模の
庭園の小径を歩いた。





あちこちに咲き始めのバラが生えていて、
どれも可憐な色でうっとりしてしまう。

中には見たことのないような形や色のものもあり、
広臣さんの手を引いては立ち止まった。

まだらに濃いピンクが入った
うすピンクのバラは特に可愛らしく、
いい香りがする。



「それはバランゴという品種のものです。
キャンディー菓子から名前を取ったそうですよ」

「だからこんなに可愛らしいんですね……
素敵です」



後ろから解説してくれるお祖父様にそう返し、
うっとりと見とれる。

私のせいで全然先に進めないというのに
広臣さんもお祖父様も富貴子さんも
文句ひとつ言わず、笑顔で待っていてくれた。

広臣さんにモヤモヤさせられていたことも忘れて、
初夏の庭園の美しさを堪能する。

ここのお庭にはめずらしい品種のバラが
たくさんあって、
お祖父様にいろいろ教えてもらいながら
散歩をするのは本当に楽しかった。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (613 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2033人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - みぃー姉さん» コメントありがとうございます♪楽しく読んでいただけたのならとてもうれしいです!これからは山あり谷ありになる予定ですが最後はハッピーエンドになりますので、最後まで読んでいただければありがたいです♪ (2019年9月13日 22時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - さこさん» 私も書いていてめっちゃじれったいです笑 特に広臣さん、もっとやっちゃえよー!と思うのですが、そうできないご事情がおありなのです……これからもキュンキュンしていただけるようにがんばりますので、続きを楽しみにお待ちください♪ (2019年9月13日 22時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
みぃー姉(プロフ) - 初めまして。もう夢中になって読んじゃいました。読んでいくうちにキュンキュンがたくさんあってもう最高です。これからの展開がどんな風に主人公ちゃんと臣さんが変わっていくのか楽しみで、続きが気になりますね(*^^*) (2019年9月12日 17時) (レス) id: ec49dee706 (このIDを非表示/違反報告)
さこ(プロフ) - こんばんは!毎回、キュンキュンします!キュンキュンするのですが、なんだかじれったい感じがするのは、私だけでしょうか?主人公ちゃん、自分の気持ちに本当に気づいてないのとか広臣さん、それ本心!?って思っちゃうけど、先が気になってたまりません(≧∇≦) (2019年9月11日 21時) (レス) id: d95e73f21b (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - ユキさん» テレビでの直人さんはヘタレですが実際にはトキメキが止まりそうにないですね(^^) (2019年9月11日 19時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年7月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。