検索窓
今日:8 hit、昨日:20 hit、合計:711,109 hit

10 ページ10

「とにかく。
お前と臣さんが婚約して
それを解消すんのは
双方にメリットがあることなの。
臣さんは社長になれるし、結婚しなくて済む。
お前は金もらって
キモいじじいと結婚しなくて済む。
臣さんからうちに大金が入ったら
俺もしばらく結婚しなくて済む」



岩田家を継ぐことが決まっている兄は
一刻も早く結婚しろと母親にせっつかれている。

これまではのらりくらりと
はぐらかしてきたようだけど、
30歳になった今は
さすがにそうもいかなくなってきたらしい。

本格的に持参金付きの相手を探し始めたと聞いて
危機感を募らせ、
広臣さんに泣きついたということなのだろう。

甘え上手なこの人が
広臣さんに取り入っている姿が
ありありと想像できて、げんなりする。



「俺と臣さんのことはナイショな。
バレたら母親に痛い腹探られそうだから」

「……はいはい」

「お前は自分がどうしたいかだけ
考えてればいいよ。
この家にいたら遅かれ早かれ
キモいじじいの餌食にさせられること
間違いなしだから
俺としては家を出ることをオススメするけど」

「うん……」



いくら婚約破棄されて大金が手に入ったとしても
それで手元に娘を置いておこうと思うような
殊勝な母親ではない。

ほとぼりが冷めたら
今度は別の男に売りつけようと思うはずだ。

気持ち悪い中高年男性に嫁がされるのは
さすがに避けたい。

それなら、広臣さんやお兄ちゃんに言われた通り
家を出ることを考えるべきだろう。



「なんかやりたいこととかないの?」

「うーん……急に言われても……」



遅くても高校を卒業するまでには
見知らぬ男と結婚させられることが
決まっていたので、
何かやりたいなんて考えたこともなかった。

花嫁修行の一環で
華道、茶道、琴、ピアノ、習字、料理教室など
いろんな習い事をさせられたけど、
それはやりたくてやっていたわけではない。

11→←9



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (475 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1682人がお気に入り
設定タグ:三代目JSoulBrothers , 登坂広臣 , 岩田剛典   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なつめ(プロフ) - aggyさん» 臣くんはお姫様が可愛くて仕方ないので無意識にデレてます笑 若先生は移行してから出てくる予定です!もうちょっとお待たせしますが重要なキャラになる予定なので楽しみにしていただけるとうれしいです♪ (2019年7月20日 17時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - 心愛さん» たぶんコメントいただいたことあります!隆二くんがお好きでしたよね?なのに臣くんのお話を読んでくださりありがとうございます♪途中悲しい出来事がありますが、絶対ハッピーエンドなのでご安心ください!更新がんばります♪ (2019年7月20日 17時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)
aggy(プロフ) - 臣さんの天然たらしぶりが大好物すぎてニヤニヤしてます、あと小林の若先生楽しみです、早く出てこないかなぁ(期待)続き楽しみにしてますね! (2019年7月19日 19時) (レス) id: 4fbf4fb7f7 (このIDを非表示/違反報告)
心愛(プロフ) - こんにちは。初めまして…ですかね?前にコメントさせて頂いたような…このお話、大好きです♪けど、なんだかんだで上手くいって欲しいなぁ〜なんて思っています。JKと臣さん(*^^*)なんか、よくないですか?このシチュエーションご馳走さまです!更新楽しみに待ってます (2019年7月19日 19時) (レス) id: e0a21118dc (このIDを非表示/違反報告)
なつめ(プロフ) - あにゃさん» コメントありがとうございます♪岩ちゃん推しなのに他のお話も読んでくださったんですね!私も圧接工の隆二くん大好きです笑 このお話の岩ちゃんはお兄ちゃんですが、また出てきますので楽しみにしていただけるとうれしいです♪ (2019年7月17日 23時) (レス) id: 273ec9fd08 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なつめ | 作成日時:2019年7月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。