検索窓
今日:1 hit、昨日:17 hit、合計:65,645 hit

23話 優しさの修業 ページ24

走りながらキルアとの会話からトリックタワーでのヒソカとイルミとの会話を思い出していた。

『2人の言うことは理解できるんだけど…』
トリップなんてまるで小説のようだ。
余りに非現実的すぎて夢以上に夢のような話だ。

私はもともといない存在。

『せめてこちら側に来る直前の記憶があればいいんだけど。電車で寝る前なら夢である確率は高そうだし』

もうすっかり夕暮れ時だ。
『暗くなる前に戻ろう』






「よく迷わず帰ってこれたな」
『目印になる場所を走ってたからね』

Aは、ふわぁ…と大きなあくびをする。

「寝れば?」
『キルアこそ寝たほうがいいよ』
「俺、Aが走ってるときに寝たしあと3日は寝なくてもいけるぜ」
『ええ!?…でも』
「うるせーから早く寝ろ」
『じゃあお言葉に甘えて、おやすみ』







次の日キルアに叩き起こされ、組手の練習をすると言われた。

『練習に付き合ってくれるの?でも私もう誰にも迷惑はかけたくないの』
「ちげーし。俺の練習に付き合えってことだよ」

日暮れまでずっと練習したけどどう考えても基礎だ。
私のために付き合ってくれている。
ならせめて、これから迷惑が掛からないように少しでも戦えるようになりたい。






試験残り時間1日をきった。
あの後もキルアはいろいろ教えてくれた。

「ま、これだけ覚えれば一般人にしたら上等じゃねえの?お前、力ねえから持ち前の素早さでどれだけやれるかが重要だな。…割といい線いってるぜ。素早さだけならレオリオは越えてる」
『キルアのおかげだよ!』
「昔から鍛えられたからな…いろいろと…」

キルアの目は少し影って見える。
寂しそうな顔にいたたまれなくなる。
キルアは暗殺一家に生まれ、きっと私たちが知らない壮絶な世界で生きてきたんだろう。

『大丈夫。キルアは私と違って必要としてくれる人がいる。』
「私と違ってってなんで…」
『それより次は何する?』
「もう行けよ」
『え?』
「クラピカとレオリオ?のところ。今からスタート地点近くに行けば会えると思うぜ」

キルアの意見では
6点分プレートを集めた人はゴール地点に近い場所で様子を見たくなるのが心理。
もし2人が集めきれてなかったら、クラピカがこのことに気付き、向かうだろう。
ということだ。

「このプレートも返す。不合格になったら許さないからな」
『ありがと!行ってくるね!』





「なんで俺は他人のためにあんなことしてんだよ」
手を振るAを見送りながらキルアは呟いた。

24話 洞窟の罠→←22話 約束と拘束



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
63人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめしょ(プロフ) - ねこさん» カルトちゃん可愛いですよね!カルトちゃんはツンツンしてるけど案外デレが多いイメージです (2018年2月28日 19時) (レス) id: f77fb73667 (このIDを非表示/違反報告)
ねこ(プロフ) - カルトちゃんかわいい! (2018年2月28日 16時) (レス) id: e15058c5ad (このIDを非表示/違反報告)
あめしょ(プロフ) - オレンジさん» うわああありがとうございます!励みになります! (2018年2月22日 20時) (レス) id: f77fb73667 (このIDを非表示/違反報告)
オレンジ - 主人公のイラストとっても可愛かったです!更新頑張ってください!! (2018年2月22日 20時) (レス) id: 471f321dcd (このIDを非表示/違反報告)
あめしょ(プロフ) - ねこさん» そうなんですよ…。できる限り頑張って更新しますね! (2018年1月30日 22時) (レス) id: f77fb73667 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:わふう | 作成日時:2018年1月26日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。