検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:6,329 hit

tape4 ページ4

_________________
___________

白基調の廊下。突き当たりを左に曲がって二番目の部屋に彼女はいる。
ノックをして横引きのドアを開けると 、あの日のように 鉛筆を動かしている姿が目に入った。

「少しは落ち着いたか?」
ベッド脇のパイプ椅子に腰を下ろすと、相変わらず視線は絵に向かっていたが コクリと一回頷いた。
何を描いているのかと覗き込んで見ると、どこかもの悲しげな少女の顔。


あの日見た、彼女の肖像画と全く同じだった。

「これ__________」


コンコンッ

「失礼します。レインズさん、包帯の交換に来ました。」

言いかけたとき、看護師が入ってきた。
彼女が、初めて視線を外す。
今までは俯いていたのと、髪で隠れて見えなかったが首に、白い包帯が、ぐるりと一周回っていた。

「あ、今日も描いているの?いつ見ても上手ね。自画像。」

シュルシュルと包帯が外れていく。

白い首に似つかわしくない、赤くミミズ腫れになった傷口が、三日月のように弧を描いていた。

あまりの生々しさに思わず視線を逸らす。
終わるまで席を外そうと立ち上がったとき、スラックスを僅かに引かれた。
外した視線を、また彼女に戻す。
首を少し上に向けて、大人しく包帯を巻かれる彼女。 「行くな」と訴えているのは言われずともわかった。


「はい。終わったよ。何かあったら、ナースコールで教えてね。」
じゃあ。そう言って、会釈をして出て行く看護師に俺も軽く会釈して返した。


残されたのは、二人だけ。
また描き出すのかと思いきや、彼女はそれ以上鉛筆を手に取ろうとはしなかった。
ただ、ぼんやりと秋晴れの日差しが柔らかい空を小さな窓から眺めていた。

tape5→←tape3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:SAW , 洋画ホラー , ホラー映画
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三日月せつな(プロフ) - 貴方の作品が好きです、頑張ってください。 (2018年10月11日 20時) (レス) id: 0c21cbd17a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:amespi1224 | 作成日時:2018年9月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。