検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:246,830 hit

25 ページ25

ねえ。






カ「としみつ、と、飲むって聞いてたんですけど」



て「Aちゃんかんぱーい」



虫「この飲み会のためだけに、岡崎から出てきたから今日はカンタのおごりね!!」



カ「なんでてつやとざわくんもいるの!!?」



『としみつくーん、カンタくんおこってるよー』



と「よかったね、ほんと、・・・なんか泣けるわ〜」




月曜の夜、恵比寿の居酒屋の仕切られた座敷に集まったみんな。
としみつくんが東京くるっていうから、じゃあご飯に、ってなってたけど、カンタくんが一緒だよっって言ったら、その日の夜に電話がかかってきた。


ヨリ戻ったの!?から始まって、じゃあほかのやつにも声かける、ってなって約束の日、いま、こう。



とりあえずカンタくんはもー、超嫌そうにぶーたれてお茶飲んでる。わたしはてつやくんと虫さんに挟まれて、おいしいお刺身をいただいています。カンタくん、ごちです!



て「次カンタと別れたら、おれと付き合おうよー」



てつやくんは、メニューを見ながらなんてことないように言うけど、ちょっと先からカンタくんが叫ぶ。



カ「やめて!」



と「今度別れるときは俺も見たいから、連絡して」



カ「おい!そんなこともうないから!」



虫「Aは?カンタと別れたらこの三人の誰と付き合う?」



サワーを飲んでいたので、びっくりしてちょっとむせる。どんな質問・・・?しかもカンタくんめっちゃ睨んできてるしー…困ったなあ。



『・・・うーん、じゃあ虫さんと結婚する。』



ちょっと酔いも回って、ふざけて言った。虫さんはやった〜!結婚しよう!って笑ってるし、わたしもわははーって笑ってたんだけど。



カ「・・・・帰る。」



『あ、嘘ですごめんなさい、ふざけました!』



カ「・・・・・・。」



ちょいちょい、って手招きのあと自分の隣を指さしたカンタくんに、あー、って察する。隣へ来い、と。


『ハーイ・・・』





そのあとは、ピリピリしたカンタくんの隣でちびちびお酒を飲んで、東海のみんなの話を聞いて笑って、すごく楽しかった。



カンタくんも、わたしへの変な質問を打ち返すのがみんなにツボって、たくさんボケてた。おもしろくて、また隣で笑えるてるのが、シンプルに嬉しい、って思えて。


なんかじーんときて、笑いながら、ちょっとだけ泣いた。





つづく

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (229 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , カンタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

社長室(プロフ) - はるさん» コメントありがとうございます!わたしも二組とも好きですが、うまく表現できているか不安だったので、楽しんでいただけてホントによかったです。さくっと終わりにしてしまいましたがコメントいただけて安心しました、更新まったりがんばります (2018年10月5日 15時) (レス) id: 37f3407064 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - 今回の作品も楽しく読ませていただきました!水溜りボンドも東海オンエアも大好きなのでこの作品は本当に楽しく読ませていただきました。感謝です、、!ひみつも花束も読ませていただいているので、そちらの更新も楽しみにしております。 (2018年10月5日 1時) (レス) id: d20796f27e (このIDを非表示/違反報告)
社長室(プロフ) - みづきさん» コメントありがとうございます!ふざけたあとがきのせいでブレましたが、9月から長編またやりますんで、またよかったら見てやってください!コメントいただけると本当に嬉しいです、ありがとうございます! (2018年7月30日 23時) (レス) id: 37f3407064 (このIDを非表示/違反報告)
みづき - 更新お疲れ様でした(^ ^)最高に大好きです!また社長室さんの作品、楽しみにしています! (2018年7月30日 17時) (レス) id: c434ccc1b1 (このIDを非表示/違反報告)
社長室(プロフ) - 菫さん» コメントありがとうございます!嬉しいです〜たのしんでくれている方がいることがやる気に繋がっています(^ ^)夏が終わるころまた新作やりますのでまた覗きにきてください! (2018年7月22日 11時) (レス) id: 599428703d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:社長室 | 作成日時:2018年7月12日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。