検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:182,988 hit

55のあと4 ページ43

お疲れー、と仲のいい同僚に声を掛けてエレベーターに乗る。
思わずカバンを握る手に力が入って、きょろきょろしてしまう。


エレベーターホールを出て、エントランスに向かうと、真正面に人影。
あ、って認識したと同時に、向こうが片手をあげて、無視できなくなる。


『お疲れ様です、』



強張った声がでて、ぐん、と近づいた距離に警戒する。
やっぱり今日も駅まで、って話になり、断り切れなくてあいまいに返事をした。



カ「遅かったね」



会社を出ると、声を聴いただけで、安心して力が抜ける。
カンタくんの声だ。



声がしたほうに振り向くと、心臓が止まるかと思った。


スーツ、に黒ぶち眼鏡。



かっこいいいいいいいいいいいいいい





『あ、……待たせちゃった?』


自然に、カンタくんに返事をする。意識しなくても、この隣にいる同僚に話すときとは全然違う、甘えた声が出て、ちょっと照れる。
同僚は驚いたように私を見て、察したようだった。



ト「お車はどうなさいますか」



カンタくん同様スーツに銀ぶち眼鏡のトミーさんは髪を左だけ耳にかけて、怖いけどめっちゃかっこいいヤク……ゴホン!……、なんでもない。



秘書と社長みたいな設定らしく、カンタくんは胸を張って私の隣にくると、タクシーで移動するから、あとは頼む、って短く言った。



ト「かしこまりました」



失礼します、トミーさんは眼鏡を直すときに私をみてニッて笑って去っていった。
イケメンーーーー!!!



カ「A?」



やさしく微笑んだカンタくんが、腕をくの字に曲げて、わたしに向けてくるから、そこに腕を通した。同僚を振り返って、ごめん、とだけ言うとめちゃくちゃかっこいいカンタくんを見上げながら、歩き出した。





角を曲がると、いつもの車が目に入って、カンタくんと乗り込む。
助手席にはもうネクタイを緩めたトミーさん、運転はキイチくん。



『……っあはっはははは!』



ト「イヒヒヒヒヒヒ!!!」



カ「くくくっ……、ちょっともー笑わないで、笑っちゃうから!!!」




イタズラが成功して、嬉しい子供みたいな。
みんなで爆笑して、ほんとうにみんなが愛おしいな、って思った。





おわる


怖いひとを従えてる普通の人が一番こわいね!

55のあと おまけ→←55のあと3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (183 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:水溜りボンド , カンタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

社長室(プロフ) - りーなさん» コメントありがとうございます!楽しんでもらえて本当に嬉しいです〜あんまり期待されるとしゅんとなってしまうタチなのですが、みなさん優しく見守ってくださっていて、頑張れます!番外編、まったりになりますが、絶対やりますのでまたいらしてください〜よろしくです (2018年8月24日 23時) (レス) id: 37f3407064 (このIDを非表示/違反報告)
りーな - 更新お疲れさまでした!とても楽しませていただきました(^^)また番外編が読めることを心待ちにしてます! (2018年8月24日 18時) (レス) id: 45edeaae44 (このIDを非表示/違反報告)
社長室(プロフ) - 柚梨さん» コメントありがとうございます!完全に妄想のスーツ×眼鏡ですけど、いつかそういった機会があれば嬉しいですよね!誤字や脱字が多くて、お恥ずかしい限りです、読んでくださってありがとうございます(TT)これからも頑張ります〜 (2018年8月12日 9時) (レス) id: 599428703d (このIDを非表示/違反報告)
柚梨(プロフ) - 思わず眼鏡カンタくん眼鏡トミーくんの画像探しに行ってしまいました......!スーツ×眼鏡の画像は見つからなかったので私も実写化希望で...!他の作品も合わせて読ませていただいていて私の潤いの源が社長室さんです!これからも楽しみにしています! (2018年8月11日 23時) (レス) id: 01f82f5958 (このIDを非表示/違反報告)
社長室(プロフ) - りーなさん» コメントありがとうございます。スーツも眼鏡も好きで、定番だと思うんですけど、使わせてもらいました!実写化、どこかでしてほしいですよね……笑 これからも更新がんばりますので、暇なときにまた、覗いてやってください!嬉しいコメントありがとうございました! (2018年8月11日 23時) (レス) id: 37f3407064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:社長室 | 作成日時:2018年6月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。