検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:53,859 hit

38 ページ38

カンタside





『…は?』


カ「いやだから、普通に出られる。」


立ち上がって、Aの手をそっと離すと頭をぽすぽす、って撫でてから扉に向かう。
少し持ち上げながら引くと音を立てて簡単に開く扉。


『〜〜〜、だ、だました!最低!』


ぷるぷると震えて怒るAは、耳を真っ赤にして俺に抗議してくる。


『ひどいです!もっともらしい嘘ついて!怖かったんですけど!』


怒ったAは、俺の肩をぺしぺし叩くともう!って言って唇を尖らせた。
潤んだ瞳で、ぷるぷるしてて、赤くなって、ただかわいいだけだし。
謝ろうと口を開くとにやけてしまい、強めに殴られた。


カ「ごめんて、…んぷっ、」


『…』

耐えきれず笑った俺に、とうとう口をきいてくれなくなったAは、すたすたと先を行ってしまう。慌ててカバンを掴むと、後を追った。



カ「俺だって、あの一年にムカついてて、」


言い訳みたいに一年の話を出すと、Aは驚いたみたいで、やっと振り向いてじっとこっちを見てくる。



カ「なんか冬くらいからAそっけないし、」


『それは、』


カ「バレンタインだって、トミーと同じ一個だし」


『う、』


カ「あんなに仲良かったのにさ、」



ダサい自覚があるから、声が消えそうなくらい小さい。


カ「でも。…まあ、ごめん、」


ウソをついて閉じ込めたのは事実だし。
そうやって謝ると、黙っていたAの手が、カバンを握る俺の手に伸びて。
なんとなく手の力を抜くと、親指を握られて、かわいくて死にそう。




『…わたしのこと、好きなの、も、…うそ?』


頬をピンクに染めたAが、上目遣いで聞いてくる。前も言ったけど、女子の成長スピードは時空ゆがめてる。こんな女性らしい表情のA、初めてみる、たぶん。


カ「ウソじゃないよ」

『今年も、…夏休み、一緒に遊んでくれる、?』



カ「もちろん、」



嬉しい、ぽつりとそれだけ呟いて、涙目のAがにっこり笑った。それを見て、ついさっきようやく成就した俺の恋が、また熱を帯びて。

同じ人をまた、好きになったことに気が付いて、この苦悩に終わりはないことを知る。





おわり



後日談を何個かやって終わります

まんずです→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
173人がお気に入り
設定タグ:カンタ , 水溜りボンド
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

社長室(プロフ) - じゅんりさん» お気遣い本当にありがとうございました。更新は未定ですが、眠っている短編からアップしていこうと思っています、その時はよろしくお願いします。 (2020年1月8日 22時) (レス) id: 4147535b1c (このIDを非表示/違反報告)
じゅんり(プロフ) - お気づきになったみたいで良かったです(^^)社長室さんの書く作品大好きなので、また作品上がるのを楽しみにしてます(^^)! (2020年1月7日 10時) (レス) id: a9d9714e3d (このIDを非表示/違反報告)
社長室(プロフ) - じゅんりさん» コメントありがとうございます。インスタには載せておりませんので無断転載になります。じゅんりさんのコメントでアカウントも把握することができました。ありがとうございます。放置ぎみになっていたところにわざわざコメントいただいて感謝です。出来る限り対処します (2020年1月6日 23時) (レス) id: 4147535b1c (このIDを非表示/違反報告)
じゅんり(プロフ) - 社長室さん初コメ失礼します。インスタに、こちらの学パロ載せたりしてませんよね?無断転載されていると思います。アカウント名など、もしお知りになりたい場合はお教えします。私もいち書き手、いちファンとして許せないので不適切アカウントとして報告しておきますね (2020年1月3日 22時) (レス) id: 035108e004 (このIDを非表示/違反報告)
社長室(プロフ) - おかきさん» コメントありがとうございます!終わるとみせかけて終わりません、すみません!よろしければもう少しお付き合いください〜 (2019年5月28日 13時) (レス) id: 37f3407064 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:社長室 | 作成日時:2019年3月25日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。