検索窓
今日:11 hit、昨日:48 hit、合計:95,033 hit

キューピッドの素質 ページ10

【いろはside】

研修初日に財布をなくす同期。内定をもらってから1年弱、Aとは頻繁に会うから、こんなことも想定内っちゃ想定内だけど。

だけど。

だけど。


警察官に一目惚れされた、っていうのは想定外だった。ま、当の本人はそんなこと全く気付いてないんだけど。

遺失届を出したあの時、Aが電話に出るために外に出た。

目の前の警官が話しかけてくる。

「君たち地元の子?」

「あ、いえ、会社の新人研修で今日から2週間この辺に…」

「あーなるほどね!新社会人ってことか〜
…ところでさ、このA?ちゃんって彼氏いたりする?」

さっきAが書いた遺失届の"遺失者"の欄を、トントンっとボールペンで軽く叩いた。

「…いや今は…っていうかなんで!?」

「え、可愛くない?あの子。なんかきゅるって」

きっと私、あからさまに うわこの人ちゃっらー!って顔したんだろうな

「いや待って、俺別に誰にでもこういうこと言うわけじゃないから!」

「…本当に警察官?」

「ほんとだよ!」

警察手帳を見せられても、なんだろう、あんまり納得できない。

「もし財布が見つかっても、明日の朝から土曜日まで俺いないからさ?土曜日なら日勤だから、その時取りに来てくれたら嬉しいなーみたいな?」


「…初めて見ました、こんな積極的な人」

「お、どういたしまして?」

え?どゆこと?会話苦手?

「ていうか、Aはそういう事にめちゃくちゃ慎重になっちゃったんだから、だから今は…っおかえりーA!」

電話を終えて中に戻ってきたA。
今の聞こえてないよね?



「…はーい、じゃあもし見つかったら、この番号に電話するからね〜」

「よろしくお願いします」

「うんうん、気をつけて帰るんだよ」


なんだろうな、絶対やばい人だと思ってたけど、もしかしたらすーごくいい人なのかもしれない。
根拠はないけど自信はあった。(私は自分のこういう勘は9割当たると思ってる)
こういう人なら、Aも幸せになれるかも、なんて思ったり。




「いい人でよかったね、あのおまわりさん」

「そうだけどさ、私の財布が見つかるかの方が大事」

「そうね〜ふふっ」


私がちょっと楽しそうなことに不思議そうなA

もし見つかったら、土曜日に取りに行こうね。あのおまわりさんがいる日に。







─────────────────────

全然ドラマの内容が出てこなくてすみません。

交番時代の伊吹の勝手なイメージで話を進めてますw

遺失届と拾得物→←丸め込まれたりする



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。