検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:94,996 hit

たまに思い出す ページ7

【主人公side】

2013年の春。
大学を卒業して就職した、まあそれなりの会社。働きたかった会社で、同じ部署の同期はいい人たちばっかり。
でも、今年試験的に導入されたという、新入社員を2週間合同で研修させるシステム。これ結構キツいんじゃないか?私には。しかも奥多摩で。奥多摩ってキャンプとかするのに最高な場所だよね?あれ?研修?私たち2週間サバイバルでもする?


「そんなわけないでしょ。会社のそういう施設ができたんだって。知らなかった?」

冷静にそう言うのは、同期の中で一番仲良くなったいろは。内定をもらってから2人で遊んだり飲みに行ったり、しょっちゅうしてる。

「だとしても〜!2週間は長いよね?」

「でもさ、週末は自由なんだし。あ、2週間頑張ったらここ行こうよ!」

いろはは前に私が行きたいと言った、メキシコ料理のお店の写真を見せてきた。

「うわ!絶対行く!それを目標に頑張るしかないな」



そんな感じで始まった新人研修。初日は覚えることもたくさんあるから大変だったけど、何よりずっと座ってるのつらいな〜!

「ねーA、夜食買いに行かない?」

研修施設は寮みたいなところで、食事は毎食提供された。でもいろはは食べ物の好き嫌いが多くて、今晩のメニューはほとんど食べなかったらしい。

「いいけど、どこまで行くのよ?まさか駅前のスーパーじゃないよね?20分歩くの?今から?」

「そこが最寄りでしょ!はいはい、食後の運動!」

たしかに研修中は座学ばっかりだし、いい運動かもと思っていろはと出かける支度を始める。

「…あれ、…ない!」

「なに、どしたのA」

財布がないのだ。最後に使ったのはたしか、研修初日、昨日駅に着いて、駅の外の売店で買い物をしてたら同じグループの同期に呼ばれて財布を…しまったっけ?あれ、記憶がない。


「うっそ!交番行こう!今すぐ!」

駅の側なら交番があるはずと歩きながら、道中でいろはに指示されるがまま、財布に入っているカード類の利用を全部止めるため、カード会社や銀行に電話した。
ああ、ありがとういろはさま…私ひとりだったらパニックになったままだったわ…


「とりあえずこれで悪用されることはないはず!」

「本当に助かったよいろは…!」

落ち込みながら歩く私を慰めるいろは。
そんな私たちの目に飛び込んできたのは

「A!交番!!聞いてみよ!」

夢のお城かと思った→←おかえり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。