検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:94,981 hit

ただいま ページ4

【主人公side】

「──ただいま、東京〜!」

2年ぶりに降り立つこの空港が懐かしくて、
思わずひとりつぶやいた。
見るもの聞くもの全部日本語!
匂いも懐かしい。ああ、帰ってきたんだ。

現在朝の7時過ぎ。

藍は9時半まで仕事で、それから家に帰ると言っていたから──


まずは久々の赤い列車に乗って、空港から家族の住む実家へ。新しい家を借りるまでは実家暮らし。
早くひとりで住む家、探さなくちゃ。
なんてことを考えていると、懐かしの我が家へ到着。

「お父さーん、お母さーん!ただいまー!」

奥からドタバタ音がして、両親が出てくる。

「おかえりA!長旅疲れたでしょう」
「空港まで車で迎えに行くと言っただろう」

「荷物はほとんど送っちゃったし、スーツケースしかないから大丈夫だったってば」

父は昔から私に甘い。

お風呂は、ごはんはと矢継ぎ早に母から質問される。
変わってないな、本当に。

「シャワーだけ浴びる!で、これから藍のとこ行くから、私」

「あら!伊吹さん?」
「うん。驚かせようと思って、まだ着いたこと言ってないの」

「伊吹くんによろしく伝えてくれ」

比較的厳しい父は、なぜか藍がお気に入り。
嬉しいことだけど、なんか不思議。



「じゃあ、行ってきます!」

10時。藍の家の最寄駅に到着。


藍が引っ越してからここに来るのは初めて。
引っ越してすぐ、私の誕生日にと小包を送ってくれたから、住所は入手済み。

ほー、ここが新しいおうちか〜

部屋の前に着き、インターホンを鳴らそうとしたその時。



「……え?A?」

ずっと生で聴きたかった愛おしい声。
そのトーンから察するに、きっと作戦は成功。


「藍!」


どちらからともなく歩み寄って、私は藍の胸めがけてダイブする。

私をしっかり受け止める藍のがっしりした腕。

「会いたかったよ、藍」

「おれも…だけどなんでここにいんの?」

「んふふ、驚かせたくて」

「うわ…やられたなーこれは」

藍は私を抱きしめたまま歩き出す。
手際よく玄関の鍵を開けて、私と自分を部屋に押し込めたかと思うと、私をさっきより強く、というかもはや抱きすくめた。

「…本っ当に会いたかったよ、A」

そう言って、何度も何度も私にキスを落とした。

「ただいま、藍」

「ん、おかえり」



サプライズは成功。
今日は好きなだけ、一緒にいられる。
今までの時間を埋めるみたいに。

バランス→←企み



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。