検索窓
今日:5 hit、昨日:2 hit、合計:94,979 hit

魔法使いな彼女 ページ27

.


[いま仕事終わったよ〜 仕事でもちゃんと栄養あるもの食べてね!]

夜、分駐所にいると、Aからメッセージが届く。


昼間のあいつ、誰?

何の話してあんな笑ってたの?

俺といるより、楽しい?


聞きたいことはたくさんあったけど、結局何も言えず、


[おつかれー]

そっけなさすぎる一言、でも今の俺には精一杯


「伊吹さん、なんか元気ないですね」

「昼間、彼女が同僚らしい男と歩いてるの見てからへこんでんだよ」

「伊吹にもそういうとこあんのか」


九ちゃん、志摩、陣馬さん、全部聞こえてるよ


でも俺はソファーで横になって聞いてないふりをする。


次Aに会ったらなんて聞こう
いやそもそも聞くべきじゃない?
でもそれって俺がもやもやするだけじゃない?
ていうか、むしろ会いたくないかも


「伊吹」

志摩がソファーのアームに座って話しかけてくる

「んー」

「まさかAさんが浮気してるとか思ってないよな?」

「…どうかなー、しててもおかしくないよな、あの感じ」

言ってて悲しくなる

「本当バカだなお前」

あ?
志摩を見上げるように睨む。

「お前の為に涙を流せるんだぞ、あの人は。そんな人が簡単に心変わりすると思うか?」

「なんで志摩がそんなこと知ってんだよ」

「…この前Aさんにガマさんの話した時、泣いてたから、お前を想って」

俺はあんなに綺麗に泣く人、見たことない

そう続けた志摩。


昼間見たことはまだ気になるけど、

ついさっきまで会いたくないと思ってたのに、今はAに早く会いたくて仕方がない。


数分前に送った、そっけないメッセージの後に

[Aに早く会いたい]

と送ったらすぐに既読がついて、返信が来た。


[藍がそんな風に言うの、なんか珍しいね。私も会いたいから、明日仕事終わったら会いに行くね♡]


「よーし志摩、夜の密行がんばろーな!」

身体を起こして、携帯を見ていた視線を志摩に移すと、


「切り替え早いな、あと気持ち悪いからにやつくな」


って言われた。ひど。
でも、今ならなんでもできそうな気持ちだ。




早く明日の夜にならないかな、


たった数行の短いメッセージで、俺をこんなに元気にできちゃうのは、世界中どこ探しても、きっと君だけ。




(あとからAに聞いたら、)

『会社の後輩と、オフィスの人たちにコーヒー買いに行った時、おもしろい動画の話で盛り上がっただけだよ。藍も見る?』

(って言ってた)
(動画はめちゃくちゃおもしろかった)




.

過保護か独占欲か→←見えてなかった?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。