検索窓
今日:33 hit、昨日:2 hit、合計:95,007 hit

光る街 ページ25

.


海、と言っても都会の中の人工砂浜。ここから時間はかからない。


前に、そこから見る東京の景色が好きだと言っていた。職場からバスに乗れば20分くらいで近いから、ひとりでもよく行くんだ、って。

土曜日の夕方なのに思ったより混んでいない。家族連れやデートにぴったりのその場所に、彼女はひとりで小さく座っていた。


「A〜」

俺の声に気付くと、小さく笑った。

「ごめんね藍、ここまで来てもらっちゃって」

「いいに決まってんだろー」

Aに身体をくっつけるように、隣に座った。

なにしてたの、と聞けば

「景色見てただけ」

と、穏やかに答えた。

「私、この景色が東京で一番好き」

「うん、知ってる」

夕日が沈み始めて、空の青がオレンジと混ざる。
対岸に見えるビル群と大きい橋に、ライトが点き始める。

Aの腕に自分のを絡ませて、手を握る。

「俺ね、機捜車に乗ってあの橋走る時が一番好きなんだ」

「どうして?」

「なんかさ、帰ってきたーって感じすんだよね。窓の一個一個に人がいて、みんな暮らしてんだなーって」

「なんか分かるかも」

「Aは?なんでこの景色が好きなの?」

「…ひとりじゃないんだなーって思えるから、かな。ここからなら、向こう側が一度に見えるでしょ。端から端までビルが建ってて、幸せな人もそうじゃない人も、藍が捕まえるような犯罪者も、正しく生きてる人も、あっちには何千何万って人がいて。私もそのうちのひとりなんだなーって。あと、単純にきれいだしね」


「…ひとりじゃないだろ、Aは」

まっすぐ前を見ていた目が俺を見る。

「俺がいるじゃん?」

「──そうだね、私には藍がいるね」

頭を俺の肩に預けて、そっと息を吸う音がした。

空いている片手でAの髪を撫でる。

「藍がいてくれてよかった」

責任感の強いAのことだから、きっとギリギリまで無理して仕事してきたんだろう。

「頑張ったな、A。ほんとえらいよ」

「…ちょっとやめてよ、」

笑いながら涙声になるA。



でもありがと、と言って涙を流す彼女が、本当に愛おしくて、ずっとこのままでいたいと思った。



─────────────


9話で伊吹が一番好きな道って言ってたの、
めっちゃわかる〜〜ってなって思いつきました。笑


橋の上通るのも好きだけど、
お台場からのあの景色がたまらなく好きです。

どうでもいいですね(*'▽'*)


読んでくださって、ありがとうございました!




.

見えてなかった?→←キラキラ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。