検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:94,999 hit

何者 ページ21

.


『出張?帰ってきたばっかりなのに?』

「だよね、そうなるよね。私だって行きたくないんだけどさ」


帰国してすぐ本社に復帰して1か月。
急きょ、明後日からシンガポールへの2週間の出張が決まった。

電話で藍にそのことを伝えると、仕事だからしょーがないね、と言いながらも残念そうな声。


「ごめんね、藍。帰ってきたら、すぐ会いに行くね」

『謝んなって。俺はいつでも待ってる』


帰国してから、数えるほどしか藍に会えてない。


いっそのこと一緒に住めたらいいのにな、

引っ越したばっかりだけど。

会社の近くに家を借りて、先週ようやく引っ越しが終わったのだ。

そんなことを考えながら、スーツケースに荷物を詰め込む。


出張先での2週間は毎日忙しかった。
朝から晩まで会議の連続。藍と連絡を取る暇も大してなかった。

あー早く帰りたい

出張中この言葉を100回は繰り返したところで、いよいよ帰国日。

藍、何してるかな。

「疲れた…」

来慣れた空港をさっさと後にして、一度家に帰る。


明日は休み、藍も非番。朝、会いに行こう。疲れてるかな。

そう考えているうちに、私は眠りに落ちる。





翌朝、起きてすぐ藍の家に向かう。

♩♩♩

チャイムを鳴らすと、すぐにドアが開いた。

「おはよう!」

「…あぁ、おかえり、A」

いつもの覇気がない。様子がおかしい。

「藍、なんかあった?」

「……」

何も答えない藍。話したくないなら無理に聞かない。
それはお互いいつもそうなんだけど、藍の場合はなんでもすぐに話してくれる。だから、この今みたいな状況は、初めて。

「あ、これお土産。食べきれなかったら職場に持ってって?」

話題を変えようと、出張土産を渡す。

「おっ、さんきゅー!志摩にも分けてやるかー」

急にいつもの藍みたいな反応をする。

でも、明らかに違う。無理して笑ってる。

「出張どうだった?」

そう言いながらベッドに背中からダイブした藍。
私はテーブルに向かって座る。そのとき。

藍の携帯画面が光った。つい画面を覗くと、アプリのお知らせだった、のだけれど、その下にもいくつか通知が来ているのに気付いてしまった。

[麦: 3人で暮らす件、前向きに考えてみます ありがとう]

3人で、暮らす…?
麦って、だれ?

…心変わり?

藍は今携帯が光ったことに気付いてない。
きっと時間にしたら数秒、その間に気が動転した。

「…ごめん、仕事思い出した」

藍の返事も待たず、部屋を飛び出した。


.

昨日のこと→←藍の相棒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。