検索窓
今日:21 hit、昨日:2 hit、合計:94,995 hit

藍の相棒 ページ20

.


あれ、あのトラックはまさか…




「それで?ヨンキソウってとこの仕事はどうなの?」

「あー、楽しくやってるよ。メロンパンのトラックに乗ってる」

「…は?」

話が掻い摘まれすぎて、まったく分からない。

あおり運転の常習犯を捕まえる途中で、相棒のシマさんと機捜車を廃車にしてしまったらしい。

「それでメロンパンのトラックになった、と」

「うん。初動捜査だけってなんかやりがいないなーと思ってたけどさ、最悪な事態になる前に止められるっていいなーって。志摩もまあいい奴だし。だから4機捜の仕事、俺は好き」


やりがいを見つけた仕事、新しい仕事仲間。きっと満たされてるんだろうな。

出会った頃から6年も歳をとっているはずなのに、今見る藍の笑顔は子どもみたいだった。

「…なんか藍、変わったね。前よりキラキラしてる」

「えー?そう?」

最高ににやついた顔で藍が答えた。



数日前、藍の部屋で交わした会話を思い出していた。

「…あれが警察車両とは、思わないよね〜」

仕事の邪魔はしたくなかったけど、藍が乗っているかちょっと(いやかなり)見てみたくて、近づいてみる。


運転席を見ようとそわそわ身体を動かしていると、助手席の窓が開く。

「すみません、メロンパンないんですよ」

わ、これがシマさんか…!

「あ、あのはい、知ってます」

シマさんがなんだこいつ、と言わんばかりに眉間にシワを寄せる。

「えーA!何してんの!」

運転席から身を乗り出して覗く藍。

「こないだ言ってたメロンパン号見つけたからさ、まさかと思って!」

「そのまさかだったねー、仕事中?」

「うん、そう仕事中。取引先に挨拶して、今戻るとこ」

「…伊吹」

「んー?…あ、志摩、A、A、志摩」

志摩さんと私、交互に見て紹介する藍。
わー、近年稀に見る雑な紹介。

「志摩です」

「Aです。藍がいつもお世話になってます」

「えー逆じゃなーい?俺が志摩のお世話…」

「お ま え ま じ か」


2人のやり取りに笑ってしまう。
楽しそうだな、藍。よかった。

「…そろそろ会社戻らないと!志摩さん、お会いできてよかったです!またね、藍」



奥多摩のおまわりさんだった藍も好きだけど、サングラスをかけて可愛いメロンパン号を運転する藍も。

藍がずっと、4機捜にいられたらいいな──

そんなことを思いながら、会社に戻った。

何者→←考えちゃうよ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。