検索窓
今日:28 hit、昨日:2 hit、合計:95,002 hit

報告書は後回し ページ2

【志摩side】


「ねえ志摩〜おれ今日定時でささっと上がらしてもらっていい?ていうか上がるわ〜」

太陽がようやく昇りきった頃、メロンパン号の運転席でいつにも増してヘラヘラしている俺の相棒、伊吹 藍がいつにも増してニヤついた顔で話しかけてくる。

「…報告書」

「ん?」

俺がそう言うであろうことはわかっているだろうに、
わざわざ定時ぴったりに上がりたいと言ってくるのは
俺にその理由を聞いてほしいからなのだろうか、面倒臭い。

「伊吹…書かなきゃならない報告書が溜まってるだろ」

はい、出た〜〜!報告書魔人!となんだか嬉しそうに言ったあと、

「いやそうだよな志摩、だけど今日はごめん!超超超大事な用事があってさ〜」

と続ける伊吹。仕方ない聞いてやるか。

「…なんだ、用事って」

「あ、知りたい?聞きたい?気になる〜?」

「いや伊吹、お前が聞いてくれみたいな雰囲気出してんだろ」

「実はさ〜、今日彼女が帰ってくんのよ、シアトルから」

「…は?誰の彼女?」

「おーれーのーだーよ!誰が他人の彼女迎えに行くんだよ」

やばいなこいつ。とうとう見えないものが見えるようになったのか?

「いや〜、2年も会ってないんだよね〜〜もう超楽しみ」

「伊吹、お前それ本気で言ってんのか?」

「ちょっと志摩ぁ、おれが実在しない彼女の話すると思うか〜?」

それをされたらさすがに引くが
かと言ってこいつに彼女がいると言うのもにわかには信じがたい。

だがその後も伊吹の話を聞いていると、どうやらこいつに彼女がいるのは本当らしかった。
2年も会ってなかったのか…


「ってわけで、夕方こっちに着く飛行機らしいからおれは一回帰って仮眠〜
今日は長い夜になるかもだからさっ」

「そこまで俺に言わなくていい。報告書、後日きちんとやれよ」

「合点承知の助!ありがと志摩ちゃ〜ん』

…絶対承知してないよな。



数時間後、目立った事件もなく無事に当番を終えた俺たちは分駐所へ戻った。

────────────────────────────

「それじゃあ志摩、陣馬さん、九ちゃん、おっさきでーす!」


稲妻のように、伊吹は分駐所を去った。


普段女の子を見つけては、きゅるっとしてるだとかしてないだとか
意味の分からないことを言っているが、

彼女のことはきっと本気で大切なんだろう。

(分駐所に戻るまで、何回も何枚も彼女の写真を見せられた)
(今まで見た伊吹史上一番だらしない顔だったな)

企み→←ちょっと遠すぎた



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (92 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
301人がお気に入り
設定タグ:MIU404 , 伊吹藍   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

チェリー(プロフ) - はじめまして。リクエストしてもいいでしょうか?伊吹が主人公にプロポーズする話をお願いします。 (2020年10月22日 20時) (レス) id: 3bf9690769 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - 初めまして。いつも楽しく読ませてもらっています。質問してもいいでしょうか?死ネタは書くことができるでしょうか? (2020年10月22日 14時) (レス) id: 4a11be0ec9 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» こなさん、リクエストありがとうございました!書くのが遅くなってしまって本当にすみません!楽しんでいただけると幸いです。 (2020年9月25日 15時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - リクエストお願いいたします!捜査依頼で彼女が英語を話すはなしを。、 (2020年9月14日 19時) (レス) id: 3a7ce308f1 (このIDを非表示/違反報告)
りり(プロフ) - こなさん» わああ嬉しい( ; ; )ありがとうございます!リクエスト、お待ちしています! (2020年8月24日 7時) (レス) id: 9d1fcda077 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りり | 作成日時:2020年8月16日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。