検索窓
今日:39 hit、昨日:30 hit、合計:180,417 hit

お隣さん18 ページ20

『だるまくん、どう?美味しいかな?』

だるまくんを家に招いてカレーを出す
美味しいかどうかを聞くと

「美味すぎて言葉出てこやん…」

なんて大袈裟すぎることを言うだるまくん

『大袈裟だよ』

そう笑いながら言うと

「大袈裟ちゃうって!これガチ!」

と、相変わらずの声量で私に言うだるまくん
まぁ、喜んでくれているのなら良かった
そう思い、私もカレーに手を付ける

うん、自分で言うのもなんだけど美味しいなカレー

「Aって普段から自炊してんの?」

『ううん、普段はコンビニとか出前だよ、だるまくんが連絡先聞きに来た日あったでしょ?その日タイミングよく定時で帰れた日でさ、久しぶりにスーパーに寄って色々と材料買ったの』

「あの日は確かオムライス作ってくれたよな?あれもめっちゃうまかった」

『ほんと?なら良かったよ』

そう、他愛のない話をしながらご飯を食べる
日頃、誰かとご飯を食べながら会話することなんてないから自然な感じがするし、楽しい

『これからもたまにで良いから食べてきてよ、あんまりいい食生活おくれてないんじゃない?』

と、気づいたら私はそう口にしていた

「え?いいんか?」

そう聞いてくるだるまくん、私から言い出したんだ、もうあとには引けない

『うん、大丈夫だよ、だるまくんが良ければだけど』

そう言うとだるまくんは

「じゃあ、また食べに来るわ!Aのご飯マジで美味いから毎日でも食いたいわ」

「毎日でも食いたい」その言葉にまたキュンとしてしまう

あ〜、ダメダメ
私は今仕事に忙しいの、だるまくんは友達
変な気持ち抱いたらいけないんだから

私は自分にそう言い聞かせ、カレーを1口食べた

お隣さん19→←お隣さん17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (201 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
591人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

KURO(プロフ) - あるとさん» コメントありがとうございます!こちらこそ読んでいただき本当にありがとうございました(。ᵕᴗᵕ。) (2021年12月26日 10時) (レス) id: 8437d89971 (このIDを非表示/違反報告)
あると(プロフ) - 完結おめでとうございます!楽しく読ませていただいてました!CR関係の小説が少なく大変ありがたい限りですm(_ _)m (2021年12月24日 16時) (レス) @page44 id: 8a9696ac22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KURO x他1人 | 作成日時:2021年12月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。