検索窓
今日:38 hit、昨日:46 hit、合計:276,053 hit

まだ見ぬ姿。 ページ5





会ったこともない、顔も知らない一年生の子が死んだ。

どうやらその子は宿儺の指を食べて呪いの王こと"両面宿儺"を受肉し、この間の任務でその両面宿儺と対峙して殺されたらしい。

_____会いたかった。


『会いたかったよ…っ、』


まさか、会えないまま死んでしまうなんて考えもしなかった。

突然の死が当たり前の、この呪術界に生きているというのに。

寂しいし、辛いけど、それはきっともういないその子や同級生の子たちが一番感じてるはずだ。


『苦しかったよね、辛かったよね…』


電気のついていない寮の自室、ベットにもたれかかって涙を拭う。

拭っても拭っても、顔も知らない後輩を思ってはとめどなく溢れてくる。


忘れていたんだ、身近な人がいなくなる辛さというのを。


この界隈にいる限りこんなことはしょっちゅうあるに違いない。いい加減慣れなきゃ。


…と、コンコンコンと部屋の扉がノックされた。


「____A、私だ。大丈夫か」

『っ、真希ちゃん』


真希ちゃんだ、来てくれたんだ。

昨日からショックで何もままならない私を心配して来てくれたんだろうか。


「入っていいか」

『あ、うん、いいよ。散らかってるけど』


扉を開けて顔を出した真希ちゃんは、どこかばつが悪そうな表情をしていた。


「…ごめんな。昨日、なんで泣いてるかとか不用意に聞いて。お前の口から吐かせようとしたこと、後悔してるんだ」

『そ、そんな…!私こそごめんだよ、何も相談せず心配だけかけちゃって』


私がそう言い切ると、真希ちゃんはぎゅっと私を抱きしめた。


「…辛かったよな。A、後輩に会うの誰よりも楽しみにしてたもんな」

『…………うん、辛かった』


真希ちゃんの言葉と体温に安心して、また涙が零れそうになる。


『恵くんは、大丈夫かな。もう一人の子も。同級生が急に居なくなっちゃうなんて、私だったら耐えられないよ…』

「知ってる。憂太が海外行くときも大泣きだったもんな」

『も、もう…!その時の話は忘れる約束でしょ…!?』

「ふっ、そうだったな。一年生は思ったより大丈夫そうだぞ。これからは交流会に向けて全力でしごいてやるがな」

『えぇ〜早く会いたい』


いつのまにか悲しい思いは薄れてきて、真希ちゃんとの楽しい会話に夢中になっていた。




まだ見ぬ姿。→←まだ見ぬ姿。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1854人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

快晴(プロフ) - コメント失礼します!伏黒君のお日さま、可愛すぎましたよね!!ずっと記憶に残ってますッ!パンダに顔を埋めてみたい、、っておもいました!(?) (6月2日 20時) (レス) @page42 id: 3fba93f21d (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - 蘆花さん» コメントありがとうございます!ですよね!!早速共感がもらえて嬉しいです!コメント読みながらうん!うん!って頷いてました笑 個人も好きだけどペアも好きにさせるとか罪な男すぎて推しちゃいますよね…!!今のところは夢主に恋愛感情向けさせようと思ってます!! (5月29日 15時) (レス) id: a26e70e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - 快晴さん» 三輪ちゃんと夢主のコンビは、髪色とか雰囲気とかの相性が合うように書いてます笑 いい子同士絶対仲良くさせる…!と意気込んでいたのでついにその一歩が踏み出せて嬉しいです…! (5月29日 15時) (レス) @page39 id: a26e70e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - はぁぁぁぁ!?!?幸吉くんのところクソわかるんですけど!!三輪ちゃんと結ばれて欲しいけどあの体で愛されたいジレンマ起こってるのわかりすぎてつらいんですけど!!ありがとうございます!!!! (5月29日 15時) (レス) @page39 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
快晴(プロフ) - 三輪ちゃんと夢主ちゃんのコンビが個人的に可愛すぎます!!次も楽しみです!!!! (5月29日 10時) (レス) @page40 id: 49bca02885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あわ | 作成日時:2023年5月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。