検索窓
今日:21 hit、昨日:46 hit、合計:276,036 hit

煌びやか。 ページ24





「_____虎杖くんは呪術師なんだよね?」



トイレから出てみんなのもとへ戻ろうとしたとき、リビングから声が聞こえてなんとなく足を止めるとそんな声が聞こえた。

その言葉を聞いた瞬間、私の全細胞が動きを止めた気がした。


「おう」


_____待って、悠仁くんは、私と同じ呪術師…?


じゃあそのうずまきボタンはやっぱり高専の生徒だってこと?

それとも、高専以外の呪術学校とか…
いや、国内には東京校と京都校しか無いはず。


私は今里桜高校の制服だし悠仁くんが私に気づかないのは当然のこと…

あ、もしかして転校生とか。
私がこの街に来ている間に転校してきたのかも。


なんて、色々な想像を巡らせてみたがこれといった答えは出てこなかった。



「____人を…殺したことある?」


またもや順平くんの発言によって全身に衝撃が走る。


「ない…」

「でもいつか悪い呪術師と戦ったりするよね。
その時はどうするの?」


なんて残酷な質問なんだ…

私だって上手く答えられる気がしない。


「…それでも、殺したくはないな」

「なんで?悪い奴だよ?」


この会話を聞いてしまった以上、今は平気な顔して入れない。

廊下の壁に縋って、事が終わるのをただ待った。


「なんつーか、一度人を殺したら"殺す"って選択肢が俺の生活に入り込むと思うんだ。命の価値が曖昧になって、大切な人の価値まで分からなくなるのが、俺は怖い」


完璧すぎる解答に感激してしまった。

同じ問いかけを私も課せられたとき、こんな風に正しい答えが導き出せるだろうか。




結局、私がリビングに入ったのはそれから五分ほど経ったあとだった。







***


お久しぶりです、作者です。
テストから開放されて帰って参りました。

沢山の評価、お気に入り登録ありがとうございます。
めちゃくちゃモチベになります…!

あと今更ですけど救済あります。
順平は私が死なせねぇ。



私のせいかもしれない。→←煌びやか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1854人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

快晴(プロフ) - コメント失礼します!伏黒君のお日さま、可愛すぎましたよね!!ずっと記憶に残ってますッ!パンダに顔を埋めてみたい、、っておもいました!(?) (6月2日 20時) (レス) @page42 id: 3fba93f21d (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - 蘆花さん» コメントありがとうございます!ですよね!!早速共感がもらえて嬉しいです!コメント読みながらうん!うん!って頷いてました笑 個人も好きだけどペアも好きにさせるとか罪な男すぎて推しちゃいますよね…!!今のところは夢主に恋愛感情向けさせようと思ってます!! (5月29日 15時) (レス) id: a26e70e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - 快晴さん» 三輪ちゃんと夢主のコンビは、髪色とか雰囲気とかの相性が合うように書いてます笑 いい子同士絶対仲良くさせる…!と意気込んでいたのでついにその一歩が踏み出せて嬉しいです…! (5月29日 15時) (レス) @page39 id: a26e70e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - はぁぁぁぁ!?!?幸吉くんのところクソわかるんですけど!!三輪ちゃんと結ばれて欲しいけどあの体で愛されたいジレンマ起こってるのわかりすぎてつらいんですけど!!ありがとうございます!!!! (5月29日 15時) (レス) @page39 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
快晴(プロフ) - 三輪ちゃんと夢主ちゃんのコンビが個人的に可愛すぎます!!次も楽しみです!!!! (5月29日 10時) (レス) @page40 id: 49bca02885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あわ | 作成日時:2023年5月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。