検索窓
今日:39 hit、昨日:46 hit、合計:276,054 hit

煌びやか。 ページ22





「あれ、順平?珍しいね」


河川敷の上の方からそんな声が聞こえそちら見ると、綺麗な女の人が立っていた。


「母さん!」


どうやら順平くんのお母さんらしい。

確かによく見たら似てるかも。



「友達?もしかして、そっちの可愛い子は彼女!?」


「なっ!虎杖くんとはさっき会ったばかり、Aさんはクラスメートだよ!」

「さっき会ったばかりだけど友達になれそーでーす!」

『こんにちは!順平くんのクラスメートです!』



顔を真っ赤にして慌てる順平くんを見て、お母さんは"へぇ〜?"と面白そうに笑った。


「君たち、名前は?」


『宮眞Aです!』

「虎杖悠仁です!お母さん、ネギ似合わないっスね!」

「お、分かる?ネギ似合わない女目指してんの」



そんな二人の愉快な会話を微笑ましく聞いていると、順平くんがお母さんの手からタバコを取った。


「タバコ!やめてって言ってるだろ!」

「はいはい」


きっと、お母さんに自分の体を大切にしてほしいんだろう。

凄く母親思いのいい子だ。



「あ、そうだ。悠仁くんにAちゃん。どう?晩飯食べてかない?」


「ちょっと!迷惑だろ!」

「あ"ぁん?私の飯が迷惑??」


その時、"晩飯"というワードに反応して私のお腹と悠仁くんのお腹が同時に鳴った。



「嫌いなもんある?アレルギーとか」

「ないっス!」

『私もないです!』



順平くんのお家に行くまでの間、彼と並んで先を歩く二人の背を見つめる。



「ごめんね母さんが…親御さんとか心配してない?」

『私は大丈夫だよ。こちらこそ急にごめんね』



悠仁くんが順平くんのお母さんの荷物を持ってあげている。私の周りは良い子ばっかりだなぁ。

今頃鍛錬を終えて疲れているであろう高専のみんなが思い浮かんで、ふ、と笑みがこぼれる。


と、そんな私の横顔を順平くんがジッと見ていることに気がついた。


『…?どうかした?』

「あ、いや!」



______ただ…その、綺麗だなって。



小さく耳に届いた言葉に、じわりと顔が熱くなるのが分かった。





煌びやか。→←煌びやか。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (391 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1854人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

快晴(プロフ) - コメント失礼します!伏黒君のお日さま、可愛すぎましたよね!!ずっと記憶に残ってますッ!パンダに顔を埋めてみたい、、っておもいました!(?) (6月2日 20時) (レス) @page42 id: 3fba93f21d (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - 蘆花さん» コメントありがとうございます!ですよね!!早速共感がもらえて嬉しいです!コメント読みながらうん!うん!って頷いてました笑 個人も好きだけどペアも好きにさせるとか罪な男すぎて推しちゃいますよね…!!今のところは夢主に恋愛感情向けさせようと思ってます!! (5月29日 15時) (レス) id: a26e70e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
あわ(プロフ) - 快晴さん» 三輪ちゃんと夢主のコンビは、髪色とか雰囲気とかの相性が合うように書いてます笑 いい子同士絶対仲良くさせる…!と意気込んでいたのでついにその一歩が踏み出せて嬉しいです…! (5月29日 15時) (レス) @page39 id: a26e70e8e6 (このIDを非表示/違反報告)
蘆花(プロフ) - はぁぁぁぁ!?!?幸吉くんのところクソわかるんですけど!!三輪ちゃんと結ばれて欲しいけどあの体で愛されたいジレンマ起こってるのわかりすぎてつらいんですけど!!ありがとうございます!!!! (5月29日 15時) (レス) @page39 id: bf60b993eb (このIDを非表示/違反報告)
快晴(プロフ) - 三輪ちゃんと夢主ちゃんのコンビが個人的に可愛すぎます!!次も楽しみです!!!! (5月29日 10時) (レス) @page40 id: 49bca02885 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あわ | 作成日時:2023年5月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。