検索窓
今日:15 hit、昨日:8 hit、合計:341,155 hit

000「夢は願う」 ページ30

.
.
.

その場にいた全員が、思わず絶句する。

瞬間、悟った。もう彼女は、助からないと。

哭いた。叫んだ。理解し……絶望した。

……会議室に誰かの声が反響する。



「どう、して」



返答はない。全員、答える余裕などないのだ。

2度も、彼女は飛び降りた。どちらも愉悦の表情で。

彼女は、彼等に「裏切られた」と告げていた。

一体、自分達は彼女に何を仕出かしたのか。

彼等は考える。……わかるはずがないのに。



「ッ……どうか、幸せに……!」



そして、彼等がそれを願うことすら。

彼女にとっては、烏滸がましいのだろうか。





真っ黒に塗り潰された、暗い空間。



『いるよね?』



彼女が、誰かに問い掛ける。



「……何故、戻ってきた。お前にとって"あれ"は願っていたことではないのか」

『タヒぬ前は、願っていたかもね。後、お前が……私なんかが、グルッペンの振りをするな』

「……どうして?」

『1度だけでも私はあいつに忠誠を誓ったんだ。……そいつの振りを、お前にされるのは腹が立つ』



けらけらとした笑い声。

彼女の目の前に、彼女の前世の姿をした誰かが現れた。



「じゃあ、普通に話そうかなぁ。……ねぇ、貴方は戻りたくないの? さっき、幸せだったよね?」

『……だから、何?』

「あの女が入ってきた後、どうなるか……記憶があるんだもん、わかんじゃん? やり直せるんだよ! あの日々をまた、続けられるんだよ?」

『……結局それは"()"でしかないよ。……いらない。私はもうそれを棄ててる』

「……えぇー。折角こんなにいい提案してあげたのになぁ。……でもまぁ、いっか」



ニヤリ、と表現するに相応しい笑みを浮かべる。





……また来てね。いつでも待ってるよ。





決して大きくはないはずの声が、響く。

途端、パリン、パリンと硝子が割れるような音が鳴って……崩れ落ちていく。

……それと同時に、彼女は夢から目を覚ました。

.
.
.

実はこの小説(に限らず)下書きとかなんもなしで書く時考えながら書いてんですね。

なので書きてぇって思ったのをぽいぽい投げてんです。

つまり、読みにくいのはそのせいだ!!(いやいや)





……さて、「夢」はこれにて終了。

途中ふざけたけど大丈夫気付かれてないはず(おい)

あのーところで……

新作、作っても宜しいでしょうか(更新遅くなる)(宜しくない)(この馬鹿がすみません)

あ、次の「作者より」は前回の(を少し変えた奴)です。

.
.
.

作者より(読まなくても大丈夫です)→←023『夢で跳ぶ』



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (376 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1000人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴ一タ一 - コノテンカイめッチャすキ (2020年4月18日 8時) (レス) id: 02331e7a2b (このIDを非表示/違反報告)
もーずー - え、めっちゃ好き!大好き!(突然の告白)完結まで見届けたいですッ…!更新(●'д')bファイトです! (2020年4月11日 20時) (レス) id: f650aa241f (このIDを非表示/違反報告)
ナミヲの家のあろさうるす - この作品シュキ、、、更新頑張ってください! (2020年4月7日 19時) (レス) id: 2e27670cb5 (このIDを非表示/違反報告)
彩音(プロフ) - この小説面白くて大好きですッ更新頑張ってください! (2020年4月6日 10時) (レス) id: 5c10cfc853 (このIDを非表示/違反報告)
みー(プロフ) - 夜分に初コメ失礼します。新しい作品に出会う旅(?)をしていたら運命的にすこい作品に出会ってしまいました・・・この後夢主ちゃんとd!達がどう動いていくのか気になってたまりません!!無理をしない程度に執筆頑張ってください!! (2020年4月3日 23時) (レス) id: 9c701de065 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ネイ | 作成日時:2020年3月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。