検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:379,380 hit

『武装探偵者じゃ無くて物騒探偵者だね』 ページ14

翌日


窓から太陽の光が芥川を照らし、眩しさに
目を覚ました芥川





腕に重みを感じて隣をみたら



銀「zzz・・・」


銀が芥川の腕を枕がわりにして寝ていた


『…どっから入ってきたの』


そっと銀の頭を持ち上げ枕を摩りこんだ後
周りを見渡した


『……………あぁ、そうだった』

芥川は寝起きの頭をフル回転して自分がポートマフィアに入ったことを思い出した

『…銀、起きろ』

何れだけ寝たかは知らないが流石に起きなきゃヤバイと思った芥川、銀を起こそうと試みるが・・・


銀「…ン-」


銀は脚を振りかぶって芥川にフルスイングした


『……』パシッ


フルスイングした脚を軽く受け止めた芥川だが
銀も芥川同様、化け物染みた身体

姉である龍之介じゃなければこの建物は原型を留めてないだろう


『・・・・・』

脚優しく下ろし銀を揺すり起こそうとしても
其でも起きない銀








遂に芥川は最終手段に出た

銀の耳元でとある魔法の言葉を囁いた



『朝ご飯食べに行くぞ』


一気に瞼がソーシャルディスタンス


銀「おはよう、ねえさん!」



目をカッピらいでも
まだ眠いのか姉の胸に顔を埋めた

『・・・顔を洗って行け少しは目が覚める』


銀「・・・ぅん」


縺れた足取りで洗面所へ行く

その隙に芥川は晒しを巻き髪を結びソファの上に合った新しい服に着替えた

『?』


銀の服だと思われる服の一着の上に紙が置かれていた

芥川は手に取って読む


【銀には男装して貰うby太宰】

この一言だけだが芥川は思い当たる事があるのか一人納得した


すると


銀「ねえさん、洗った・・・わぁ・・・ねえさん、似合ってるよ」

※原作芥川龍之介の服装

顔を洗って目が覚めた銀が出てきた



『うむ、それじゃあ此に着替えるぞ』


銀「・・・男物だよ、此」


『まあまあ着替えろ』


・・・・・・









太「おはよう、よく眠れたかな?」


銀「…」コクン

『はい』

太宰は二人の顔を見て張り付けた笑顔をして

太「わぁ…銀ちゃん変わったね…男じゃん、さて、私に付いて給え」

「『はい』」


部屋を出て太宰に付いてった芥川兄妹(姉妹)




途中、銀は広津と言うお爺さんに預けられ


僕とは言うと___________





太「このチビと体術で勝負して勝ってね」


中「手前ぇ!チビ言うな!!」


交代(チェンジ)で』←

中「手前もふざけんなよ!?」







早くも戦闘か!芥川!!

敦「否定出来ないのが悔しい!」→←敦「うっ・・・まぁ、・・・うん」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (253 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

lokiloki - こちらの作品をとても気に入ったのでプレイリストに載せさせてもらいます ※自分の作品を消したい場合はお手数をかけますがプレイリストの 【おもしろ度を投票】の上にある 【リストから削除】からやるか、プレイリストのコメントから作者に言ってください (3月6日 22時) (レス) id: 6e53b86b4a (このIDを非表示/違反報告)
もち - やめてくださいまし!w私のライフはもうゼロよ!www この内容見たら最初の絵の意味が解って更に大笑いしましたwwwこれからも更新頑張って下さい! (2018年7月17日 0時) (レス) id: ec47b1a578 (このIDを非表示/違反報告)
Nr - …作者様も吹き出した事あったんですね!?仲間ww そして芥川君…ポケ○ン好きだなっ!君ポケ○ンやってる?←じゃなく作者様に聞きたい事が…芥川は女になって中身別の奴になっただけですよね? (2018年5月20日 16時) (レス) id: 96ff2658c5 (このIDを非表示/違反報告)
白雪 咲夜(プロフ) - タイトルの絵がww思わず吹き出してしまいましたwすごく面白いです!更新頑張ってくださwいww (2018年5月20日 16時) (レス) id: f2bca49d12 (このIDを非表示/違反報告)
Nr - タイトルと絵を見た瞬間カルピス吹き出しました返して下さい← じゃなくって作者様最高っスwww芥川がもう…wwwww(言葉に出来ない)← (2018年5月20日 11時) (レス) id: 96ff2658c5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:勇治刃 | 作者ホームページ:http://kageroupurozixekuto  
作成日時:2018年4月17日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。