検索窓
今日:22 hit、昨日:0 hit、合計:50,400 hit

11話:黒歴史 ページ15

私はなぜこんな真昼間からゲームのレビューを見て微妙な顔をしなければいけないのだろう。


至「うわっもしかしなくてもこのアプリ、何でも許せる人向け的なヤツじゃね?」


A「まとめサイトにあげられるくらいですからね」


至「このレビューのすごい所は一つもdisられてない事だよね。
クソゲー程愛されるってこういうゲームの事言うんだな」


A「そうですね。というか意味わからないですよね。
まず茅ヶ崎さんは7歳を選択して作られてないと言ったのに選択肢に7歳あるんですよ。
クソゲーですね。」


至「そういえばそうだな。クソゲーすぎて大事な所忘れてたわ」


万里「…何してるんすか」


音もなくドアを開け、ショックを受けているお兄ちゃん。忍者かよ。


至「あーお前の妹が…長いしセッちゃんでいっか。
セッちゃんが紹介してくれたアプリがクソゲーすぎてやばいって話してたの」


万里「それAがやってるゲームのサイコパスワカメが呼ばれてるあだ名じゃん」


A「はいはい、メタメタ。自重して怒られるよ」


至「じゃあせっちゃんでいくわ。でお前何ショック受けてんの?」


万里「それ作ったの俺です」


至「マジかよ。世界は狭いな」


茅ヶ崎さんは少し切ない目をして当て馬の新照之伊治(にいてのいじ)さんを見つめる。
まるで恋をした乙女のように。


兄さんがこれ作ったって言ったよね?何のために?


あーなんか首辺りまで答えは出てきてるんだよなー…もうちょっと…


万里「声は全部俺だし」


…………あ、思い出した。


A「私に挑発されて『俺の人生スーパーウルトライージーモードだから余裕だし!!見てろよ!!大ヒットするクソゲー作ってやるからな!!!』って言って部屋に籠りっぱなしだったからご近所さんにケンカして停学してるって噂されてて、否定するの大変だったもんね」


万里「俺の黒歴史よく覚えてんな」


A「脅し文句に使えるかなと」


至「俺も言いこと聞いたわ。それでさ、聞きたいんだけどなんで全員おじさんなの?
なんで男と女と?っていう選択肢あるの?なんで誤字を修正しないでセリフ読んだの?なんで仲良くなれるの?なんで年齢層こんなに広いの?」


A「それお願いしたの私なんですよね
あれは確か…」

兄さんが買ってきた、マジカル・スパイラル・ミルクを三人で分けて何故か語り始めた。私が。(倒置法)

12話:事の発端(過去)→←10.5話:レビュー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
171人がお気に入り
設定タグ:A3! , 摂津万里
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨谷(あやまっくす)(プロフ) - 愛夜さん» ご指摘ありがとうございます…! 表記につきましては調整させていただきます (2017年8月2日 15時) (レス) id: 2343ba48f0 (このIDを非表示/違反報告)
愛夜(プロフ) - 初めまして。とても楽しく読ませていただいているのですが、万里の至さんの呼び方を普通の表記にはできませんか?真面目な話でもネタにしか見えなくて (2017年8月2日 13時) (レス) id: 2bd141d3d9 (このIDを非表示/違反報告)
雨谷(あやまっくす)(プロフ) - るいさん» ご指摘ありがとうございます…!! 早速直させていただきますm(_ _)m (2017年5月13日 23時) (レス) id: e8300f7e08 (このIDを非表示/違反報告)
るい(プロフ) - 4話、東さんの苗字、雪が幸の字になってますよ! (2017年5月13日 20時) (レス) id: 3375a1eeaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨谷(あやまっくす) | 作者ホームページ:ありません  
作成日時:2017年5月9日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。