検索窓
今日:7 hit、昨日:11 hit、合計:68,799 hit

I like you. ページ7

.


ようやく笑いが収まった頃、私はパソコンを拾って次のページへ進んだ。
データにはまだ続きがあった。


「キャンティ……」

片目に蝶の刺青が入った赤髪の女性──キャンティのおいそれと他人には見せられない写真が映っている。画像の粗さから考えて、遠くから盗撮したらしい。
ジンの写真で散々笑って腹筋が痛いのに、まるで追い討ちだ。

データは残り三十六ページ。このまま見続けては、少女を育てる前に笑い死ぬ。
後で落ち込んだ時にでも見ようと心に決めて、私はリュックサックに入れていた白いポーチから苦無(クナイ)に模した五センチ程のUSBメモリを取り出すと、データのコピーを開始した。


「・・・・・・で、本当の資料はあるのかしら」
【データをコピー中… 残92%】という字を横目に、ベルモットに訊ねる。

「あ、あらー? 今のが本当のしりょっ……あー!! ごめんなさいねー、渡すやつを間違えてしまったわー? うっかりうっかりー」
ベルちゃんが女優とは思えない大根役者っぷりを発揮しながら言った。

……笑ってるし。演技する気あるの?




「という訳で、私は間違って渡しただけよ。もしジンに何か言われても、そう答えなさい」

あっ、はーい。
スッと真顔になったベルちゃんににこりと了承すると、彼女は顔を寄せて私に囁いた。
──何に使うかは自由だけど、私に迷惑は掛けないで。


「心配性ね」

「釘を刺しておかないと、後で言い逃れされても困るもの」

それは同意。



.









「重要な事はすべてそれに書いてあるわ。暗記したら破棄して」

予想通り、少女の資料や任務についての詳しい内容はすべて紙にまとめられていた。
これとUSBメモリを間違えたなんていっそ清々しい嘘だ。
意外と量の多い資料を丁寧にクリアファイルに挟んでリュックサックに入れていると、ベルがそう私に告げる。


「……それじゃ、後は任せたわ」

「死亡フラグ?」

「銃で撃つわよ」

「そっか、私の死亡フラグか」

あるでしょう、『後は任せたぞ』って普段は冷たいエリート副隊長が、ここぞという場面で主人公を信頼して発する熱い言葉!
いつもは結構酷い態度だったが、最後の最後で実力は認めていたという想いの伝わる言葉!

漫画やアニメ、映画でもよくあるシチュエーションだろう。まぁ、今のは全部想像だけど。





「あ、さっきのデータの対価は東都から広島の往復チケットで良いわ」
当然、新幹線のね。
部屋を出る直前に、扉から顔を出してベルが言った。

ベルちゃんのそういう勝手に渡しておいて見返りを求めるところ、ほんと好き。

Call me by the nickname.→←I wanted to became a high school girl.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Maho(プロフ) - 途中までですが、読ませていただきました!とても面白かったです! (2018年7月21日 17時) (レス) id: e66d7d83c8 (このIDを非表示/違反報告)
癒純(プロフ) - めあさん» 嬉しいです! ご指摘ありがとうございます、全然気づいていませんでした笑 文字化けみたいな感じの事が起きていたみたいです、修正しました! (2018年5月4日 11時) (レス) id: 32471a5b5b (このIDを非表示/違反報告)
めあ - とても面白いです!一つ気になったのですが、ときどき入る『う』の濁点2つは、なんなんでしょうか…?更新待ってます。 (2018年4月21日 9時) (レス) id: 463c5ba869 (このIDを非表示/違反報告)
癒純(プロフ) - ーさん» 大丈夫ですよ! ありがとうございます!! すごいがんばれます! (2018年1月17日 20時) (レス) id: da9e5193a1 (このIDを非表示/違反報告)
- いえ全然!ただ単に気になっただけです!こちらこそ勘違いしてすみません!更新頑張ってください! (2018年1月17日 18時) (レス) id: 4478221eaa (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:癒純 | 作成日時:2018年1月15日 2時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。