検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:78,453 hit

お泊まり…? ページ39

A『…これはどういう状況ですか…?』

一面水浸し、跡形もないほどにとっ散らかった自分の部屋を見てAはため息をついた。

ジョ「げっ…主の登場だ…」

ジャ「えーっとね…これにはちょっとした訳があってー…」

アッ「ほとんどお前のせいだろう。」

ジャ「ちょっとからかっただけだってば…」

A『珍しく弱気だね?ジャック。訳を話してくれます?』

アッ「私が話そう。」

アップルさんの話によると、ジャックが3徹したジョーをからかおうと後ろから飛びついてそれに驚いたジョーが勢いで魔法を暴発させた。それの矛先がAの部屋だった…と。

A『何してんの…』

ジョー「お前がくだらねぇことするから…」

ジャ「僕だってまさかAの部屋に被害が出るなんて思わなかったよ…どうせならリンゴにあててくれれば良かったのに!」

アッ「それよりAに謝るのが先だろう。それに、彼女の眠る所も考えないと…」

確かに、パッと見ただけで今から乾かすのは無理そうだ。

ジャ「ごめんA…今日は僕の部屋においでよ。今回の責任は僕にあるし、ね?」

彼の顔を見上げると、反省はしているようだった。

ジョ「こいつの部屋はどうすんだよ。」

ジャ「ジョーが片付けてくれるでしょ?」

アッ「お前もやれ。ちゃっかり大変な仕事を放棄するんじゃない。」

ジャ「ちぇっ…上手く逃げたと思ったんだけどな」

ニヤニヤしながら言う。

ジャ「それよりさ、僕以外だったら誰の部屋が空いてるのー?」

ジョ「俺の部屋は書類とかで埋まってっから…」

アッ「私の部屋でもいいが、女性一人を迎えるとなるt「ほら!僕のとこが1番早く準備できるよ!」」

半ば強引に手を引かれ、部屋に連れ込まれる。
後ろからアップルさんのため息が聞こえた。

A『不思議の国に来たみたいな…』

カラフルな部屋。ちょっと落ち着かないけど、彼がいた世界もこんな感じだったのかな…
布団に入りながらそんなことを思った。

ジャ「いいでしょ?僕がいた不思議の国(ワンダーランド)はここよりもっと凄いよ!今度連れてってあげる!Aだったら女王様も許してくれると思うから。」

A『ほんと?楽しみ!』

約束ね、と布団の中で指切りをする。すると、ジャックはどこか懐かしむような顔をした。

ジャ「…もう遅いから寝よ?」

A『?はーい。』

その表情を不思議に思いながら目を閉じる。不思議の国(ワンダーランド)、楽しみだな。

好きな数字は?→←ここに来た理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 短編集 , ヴィランズ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラム - 続きが気になる (2020年5月12日 23時) (レス) id: 53f56e15b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまレモ | 作成日時:2020年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。