検索窓
今日:4 hit、昨日:22 hit、合計:78,431 hit

いつもの朝 ページ2

?「ねぇ、まだ寝てんのー!早く起きないと、ミスターに怒られるよー?」

A『…ぅあ…?わかったおきる。おきるからさぁ…』

朝から騒々しい声で目を覚ます。ここへ来てからはもう日常だが。

A『勝手に部屋に入るのはどうかと思うよ、ジャック』

ジャ「だってノックしても反応が無かったんだもん」

そう言って頬を膨らませた彼、 ジャックハート は、キッチリとジャケットを羽織り、ハットを被っている。
時計を見るとリクルーティングまで30分もない。

A『…やばい』

ジャ「ちょっと、僕のことは無視?」

急いで髪をセットし、いつもの衣装に着替える。
ジャックがわーわーと何か言っているがスルーする。



結局時間ギリギリになってジャックと一緒にミスターに怒られた。
もっと早く起こしてくれればいいのにとジャックに悪態をつくと、

ジャ「Aの寝顔、可愛いじゃん?」

なんて口の片端を吊り上げて言うから、本番前に1発どついてやった。
そんな様子をばっちりゲストさん達は見ていて、黄色い歓声が飛ぶ。
こんなやり取りの何がいいんだか。
こんなので喜んでくれるなら、リクルーティングを成功させるため、何度だってやってやるよ。

雷の音が鳴って、リクルーティングがスタートする。
いつもよりジャックとの絡みを多くして、完璧に、美しくステージを舞う。
そのおかげか、リクルート結果は全員Yesを貰うことが出来た。

ジャックがニコニコと近づいてきて、ハイタッチを求めてくる。
それに笑顔で応じると、

ジャ「今日はいつもより楽しそうだったね。Aの笑ってる顔、好きだよ!」

って。そういうことをサラッと言えるのは、きっと彼が天然タラシだから。でも私は、それが友達として、だと理解している。

A『まったく、リクルーティング中だよ?それに相手が私だからいいけど、ピュアなゲストさんが聞いたら信じちゃうでしょ?』

ジャ「あはは!Aはブレないね〜相変わらず辛辣!そういうとこも好きだよ!」

キャー!とゲストと、スキャターから声が上がる。ため息をついてスキャターを睨みながら、ミスターとステージをおりた。


ジャ「Aだけにしか言わないよ…」


そう呟いた彼を残して。

親友の親友、つまり→←Prolog…?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (51 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
設定タグ:ヴィランズ手下 , 短編集 , ヴィランズ   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ラム - 続きが気になる (2020年5月12日 23時) (レス) id: 53f56e15b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまレモ | 作成日時:2020年3月10日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。