検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:21,764 hit

小さな結婚式3 ページ9

¯

ゆっくりと歩き、彼の横に立つと向かい合う姿になる。すると彼は顔を隠しているベールを捲った。クリアになった視界に、胸に金色の紋章をつけた礼服に見を包み、帽子を被った彼が映る。その姿に思わず見惚れてしまった。


「少し下向いて」


彼の指示にハッとして、言われたとおりに軽く下を向くと、彼が手にしたティアラを頭に乗せられた。


「ずっと、結婚式挙げられなかったからちょっと驚かせたくて、一と環奈でこっそり準備してたんだ」

『…っ…』

「ママ!とっても綺麗!」

「お母さん、綺麗だよ。お父さんとずっと仲良しでいてね」

『零さん、一、環奈もありがとう…すごく嬉しい』

「莉子、綺麗だよ」


最彼にも綺麗だと言われ、肩に手を乗せられたらと思ったら軽く口づけをされた。唇が離され見つめ合うと互いに照れ臭そうに微笑む。







「ママ、ドレスとティアラね、環奈選んだの!」

『え、環奈がドレスとティアラ選んでくれたの?』

「ママをお姫様にするって、予定してなかったティアラを環奈が選んでな。おかげで結婚式というより戴冠式みたいになってしまった」

『ううん、素敵な結婚式だった…それにしても零さんの服どうしたんですか?』

「これも予定してなかったんたが、風見の粋な計らいで上に申請して借りてきてくれたんだ。しかし礼服はどうも堅苦しいな」

『そんなこと無い。とっても格好いいです』

「うん!パパかっこいい!本当の王子様みたい!環奈大きくなったらパパと結婚したい!」

「大きくなったらな」

「パパ約束ね!!」

「ああ」

「うふふ。ママ、これあげる」

『え、これはママ?』

「そう!お姫様になったママ描いたの」

「ありがとう環奈。大切にするね」

「一は約束しなくていいのか?ずっと考えてたんだろう?」

「うん…俺ね、大きくなったらお父さんみたいな立派な警察官になって、お母さんと環奈を守る」

『お父さんにそっくり…二人とも生まれてきてくれてありがとう』


環奈から貰った絵には、白いドレスに頭にはティアラが乗せられた自分か描かれていた。今日の自分を想像して書いてくれたと思うと胸が熱くなる。そして一の言葉にも胸が締め付けられた。


「パパ!またちゅーして!」


環奈のお願いを聞いた彼は、自分を横抱きをすると少し長めのキスをしてきた。

素敵な夫に可愛い子供達。こんな幸せでいいんだろうか。

我慢していた涙が溢れた。


end.



-----


警察官が結婚式で着る礼服、素敵ですよね!

心配事→←小さな結婚式2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆきだるま | 作成日時:2018年6月26日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。