検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:13,250 hit

八十七、仕事が終わったら帰りたい ページ14

―只今ぁ!どう楽しめた?

頭の中に明るい声が響く。
「・・・疲れたよ」

―そうなの?前の人は喜んでたけど・・・。
まぁ、個人差があるよね〜。

何だかこの声だけで疲れてきた。
「今まで何処に行ッてたの?」

―先輩の所。何ていうか、苦情処理?してたんだ。

「先輩ッて・・同じような存在何人もいるの?」

―いるいる〜。さっきの先輩は魔法少女的な力を与えるタイプ。

なんか心当たりがある。

―僕みたいに一日限定じゃなくて、ちょっと長いんだよね〜。でも先輩古いからダッサイんだよね。

「それって『モエモエキューン』みたいな呪文?」

―おぉ!正解!!よく分かったね。
まぁ、その先輩が与える力でよくモノが壊れるだよね。

やっぱり、あの時のAちゃんだ。
呪文に反して威力が強いハートビーム。
「大変だったよ・・・。職場が半壊したンだから・・・」
風通しが暫くよかった。

―あぁ、・・・それはご愁傷様だね。



仕事がいつもより少し早く終わったので、買い物に来ていた。
半額モノが多くあって助かる。
「あっ、一円足りない。潤一郎君ある?」
うんと頷き財布から一円を取り出す。
「可愛いカップルだね。今日はお泊りかい?」
レジのおばちゃんが微笑ましく笑いながら声を声を掛けてきた。
「・・そうですね。お泊りです」
Aは少し考えてニッコリ答えた。
全く聞いてないンだけど。
「お兄さん頑張ってね!」
何時の間にか話が進んでいた。
頑張るって何!?



なんで仕事が終わったのに派遣されるのだろう。
丁度近くで事件が起こったらしい。
人使いが荒い。だからブラックなのだ。
取り合えずスーパーの袋を持って駆け付ける。
とっても恰好悪い・・・。



出会い頭早々に笑われている。
無理もない、行き成りスーパーの袋をぶる下げた二人が突撃したきたのだから。
ゲラゲラと下品な笑いが止まらない。
一寸笑い過ぎじゃないか。
「おたくラ。葱でも持って戦うわけぇ?」
小馬鹿にしながら挑発してくる。
「えぇ、そうよ」
思わず「ホームラン」と言ってしまいたい程の良い音が響いた。
男が倒れた後ろに買ったばっかりの大根を持ち、面倒くさそうな顔をしたAがいる。
そのまま男を踏みつぶしような程冷たい目をしていた。
「さっきからうっさいのよ。
潤一郎君、さっさと終わらして国木田さんの所に文句言いに行こうか」
Aの影が揺らめいた。

八十八、ツイてる?ツイてない?→←八十六、偶然☆助平



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
72人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 谷崎潤一郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - 24ページ 空気を纏う祖母に とありますが話の流れ敵には 祖父 ではないでしょうか? (2021年4月23日 14時) (レス) id: 411fa15fdd (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - ドットコムさん» おめでとうございます。今年ものっぺり更新ですがよろしくお願いします。 (2019年1月2日 16時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)
ドットコム(プロフ) - あけましておめでとうございます!今年も夢主可愛いですね! (2019年1月2日 8時) (レス) id: e6a479853a (このIDを非表示/違反報告)
ドットコム(プロフ) - 柚湯さん» 乗り物って自転車以外酔っちゃいますw。コーヒーカップとかヤバイです。 (2018年10月20日 22時) (レス) id: e6a479853a (このIDを非表示/違反報告)
柚湯(プロフ) - ドットコムさん» 私も運転が激しいのは・・・。吐きますね。 (2018年10月20日 22時) (レス) id: c8fb7ba279 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柚湯 | 作成日時:2018年3月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。