検索窓
今日:7 hit、昨日:52 hit、合計:557,331 hit

【ショピ×コネ】ずる賢いヤンデレ。 *凛音様リク ページ32

「コネシマ先輩」

「ん?」

「好きです」

「俺も」

「どこにも行かないで」

「分かった分かった。そばにいとくから」


こんな会話をするのはショッピ君だけ。
ショッピ君がこんなことを言ってくるのも俺だけ。ショッピ君には俺しか見えてなくて俺にはショッピ君だけしか見えてない。

ただ少し違和感があってなかなかその違和感から抜け出せない。

前は普通に()してくれていたのに、今では手錠を持ちかけてきたり「逃がさない」「俺だけ見てよ」とか奇妙な言葉を俺に向けたり。

でも皆の前だと素っ気ない雰囲気で少しムッとする。まぁ生きづらいこのご時世、同性愛者が身近で存在すれば誰もが偏見を持つ。国に寄るかもしれないが、日本人は誰もが持つんじゃないか。

誰だって「同性愛者」というレッテルが貼られているやつになんか構いもしないと思う。
絡んだとしても相当話しにくいんじゃないだろうか。それなら分かる。

____だが、ショッピ君はそれとは違うような気がする。いや、俺が勝手に女々しくなっているだけか?

「コネシマ先輩、なんで皆と話すんですか」

ショッピ君だって皆と話してるやないか。
挙句には俺にだけ素っ気ない態度で、ただのノリなだけかもしれないが、俺はフレンドリーに話しかけているのに、どうして。

「なぁ、ショッピくん」

「なんすか?コネシマ先輩」

「…えっと、」

緊張してどう説明すればいいのか分からなくなって「えっとな、その、」とあたふたしながら必死に次の言葉を考える。
自分から行ったくせに逃げたいような思いでいっぱいだったが、ショッピ君は「ゆっくりでいいんすよ」と微笑したので、ショッピ君が作ってくれたこの場の空気に甘えることにした。

「あのな、僕ら付き合ってるやん?」

「僕」に一人称が変わるのも緊張のせい。

「っすね。それがどうしたんすか?」

「ショッピくん、2人だけなら普通に、こう、話しかけてくれるのになんで皆の前だと俺だけに素っ気ないん?」

いつもいつもそうだ。
ショッピくんが皆とわいわい話している時。
ショッピくんが俺に変な態度を取る時。

不安でいっぱいになって、ギュッと胸が締め付けられる。例え2人になればちゃんと話してくれていても。

少し空気が曇ったような気がして、唇を噛んで視線を外す。

するとショッピくんは恐ろしいほどに口角を上げてニィ、としながら言った。

「…もしかして、俺に嫉妬しました?」

宣伝→←【ゾム×エミ】エミさん以外は。 *凛音様リク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (457 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
587人がお気に入り
設定タグ:wrwrd! , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

🕊️🌿 - 初コメ失礼しますm(_ _)mリクエストで、ショッピくんが高熱で倒れるのが見たいです!できれば嘔吐ありでお願いしたいです(*‘ω‘ *) (9月22日 2時) (レス) @page28 id: 7d2555b9b8 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - ut受け最高すぎる!!!!♪♪♪♪♪♪♪♪ (5月28日 12時) (レス) id: 56e71e75b2 (このIDを非表示/違反報告)
雨やどり。 - 初コメ失礼します!表現仕方や言葉使いなど、凄い大好きです!推させて頂きます♡ (2023年2月13日 5時) (レス) @page39 id: 7226bc51c4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆゆ(プロフ) - はじめまして!コメント失礼致します。私はよくピクシブの方見てるので、移行されるのであればついていきます!! (2023年1月1日 19時) (レス) @page39 id: 68da594d82 (このIDを非表示/違反報告)
ゴマ団子 - ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡ (2022年9月7日 21時) (レス) @page15 id: 1c3b522674 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Iris(アイリス) x他1人 | 作者ホームページ:( ˘ω˘ )スヤァ… ( ˘ω゜)… ( ˘ω˘ )スヤァ…  
作成日時:2018年12月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。