検索窓
今日:11 hit、昨日:9 hit、合計:36,552 hit

第七話 蒼の使徒 ページ37

国木田side

理想とは何か?

その問いへの答えは無数にある

曰く言葉である。理想である。あらゆる意味の源泉である

だが俺に言わせればその答えは明確だ

俺の手帳の表紙。そこに書かれた単語である

理想……この手帳には俺の全てが書き込まれている

予定、計画、目的。この手帳が俺の未来の全てだ

━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━

国木田「十秒も早く着いてしまった」

俺の名前は国木田独歩。現実を行く理想主義者にして理想を追う現実主義者

国木田「時間だ。……おはようございます」

敦「国木田さん助けて下さい!」

国木田「……なんだ朝っぱらから」

敦「うう……太宰さんが……あれです!」

━━━━━━━━━━━━━━━
Aside

おはようございます。浅田Aです。

……私は今敦さんを盾にしています。

何故かというと

太宰「アーッ!」

太宰さんが可笑しいからです。怖いからです

太宰「国木田くーん。大変なんだ!これを見給えよ」

国木田「何がだ」

太宰「だからこれだよ!」

と云い指をさしている所は何もありません

国木田「俺にはお前の阿呆面しか見えんが」

太宰「遂にたどり着いたのだ!これが死後の世界、黄泉比良坂(よもつひろさか)!」

本当にどうすれば良いか判りません。助けてください

国木田「こいつは一体どういう訳だ?」

敦「国木田さん」

国木田「あぁ?」

敦「多分これです」

敦さんは太宰さんの何時も読んでいる完全自 殺読本と齧った跡のある黄色の水玉模様の緑のキノコを手に持っていた

太宰「やはり完全自 殺読本は━━━━━━名著だな!裏山に生えたキノコを食すだけで、こーんなにも愉快な自 殺の道へ逝けるなんて」

そして、太宰さんは上を向き笑い声をあげた

……あの声何処からでてるんだろう

国木田「毒キノコでも喰ったか」

敦「それがですね。致死性の猛毒キノコと間違え……」

あ、これは離れた方がいい

時を止めて国木田さんの隣にいった

……そして太宰さんは敦さんに飛びかかった

太宰「遂に捕まえた。虹色の草履虫だ!」

虹色の草履虫とは一体…

というか何故そんな幻覚が見えているのでしょうか

敦「国木田さーん!」泣

太宰「よし!うちで飼おう」

一方、国木田さんはというと

国木田「出勤後の書類整理だ。終わるまで待て」

……だそうです

敦「えぇぇえーッ!」

━━━━━━━━━━━━━━━
作者の部屋
やっぱここの場面、面白すぎるw

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

天ノレンカ(プロフ) - アニメイトっていいよねさん» ありがとうございます…!画力、全然無いですよw (2022年7月29日 15時) (レス) id: befb7cae3c (このIDを非表示/違反報告)
アニメイトっていいよね - イラスト好きすぎる (2022年7月29日 14時) (レス) @page4 id: b2f736a6cd (このIDを非表示/違反報告)
アニメイトっていいよね - やばい。イラスト見て【あ、めっちゃ好き】てなりました。主様の画力分けてもらいたい。 (2022年7月29日 14時) (レス) id: b2f736a6cd (このIDを非表示/違反報告)
天ノレンカ(プロフ) - 癒愛さん» 途中から全部間違えてました……。もう大丈夫だ……と思います← (2022年4月11日 16時) (レス) id: cef9f9d796 (このIDを非表示/違反報告)
癒愛(プロフ) - コメント失礼します!最後の方まで普通に読んでたんですけど、途中で太宰さんの漢字が間違えてることに気づいて1人で笑ってしまいましたwこのまま続編も読まして頂きます! (2022年4月11日 2時) (レス) @page49 id: ec3aae135a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天ノレンカ | 作者ホームページ:No.  
作成日時:2022年3月19日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。