検索窓
今日:18 hit、昨日:34 hit、合計:11,310 hit

176話 ページ31

マルコ「サッチが回復したところで、改めてティーチへの措置を話し合いたいよい」

マルコ「まず、オヤジはどうするべきだと思ってるよい?」

オヤジ「…奴は追わない方がいい」

ダンッ!!!

エース「何でだよっ!!」

エースは立ち上がり、今にも飛び出さんとする勢いで怒鳴り上げた。

マルコ「やめろよいエース!頭を冷やせ!!」

エース「ッなんでだよ!?悔しくねぇのかっ!?」

暴れるエースをイゾウやビスタが抑える。

ジル「オヤジは今回は特例だって言ってんだ!ティーチは追わなくていい!」

エース「放せ!奴は俺の隊の部下だ!」

エース「これを放っておいてサッチやAの無念はいつになったら晴れるんだ!?」

オヤジ「エース」

オヤジ「良いんだ。今回だけは」

オヤジ「…妙な胸騒ぎがしてな」

オヤジは神妙な面持ちでそう口にした。

…あれの内容が確かなら、このオヤジの勘は正しい。

サッチ「…俺もAも結果死んでないわけだし」

サッチ「俺っちはオヤジの意見に賛成します」

ここで引き留められたら、何かが変わるのだろうか。

『…私も、サッチと同じ意見だよ』

エース「っでも、!」

イゾウ「オヤジがそう言ってるんだ」

ジョズ「あぁ、俺たちはそれに従うべきだろう」

サッチの回復を待っていたここ数日で、エースの怒りは我慢の限界を迎えていたらしい。

爆発した感情が抑えられないでいる。

エース「…っ我慢ならねぇ!!俺はアイツにケジメを付けさせる!!」

ダッ!!!

そのまま走り出し、部屋を飛び出して行く。

バン!!

イゾウ「エース!!」

サッチ「おい!!」

マルコ「待てよい!」

口々に制止の声が上がるが聞く耳を持たない。

『…オヤジ、賛成するとか言った手前悪いけど』

ガタッ…

『私も、エースと行くよ』

マルコ「お前まで何言ってるんだよい!!?」

だって大戦が起こるかもしれないのに、その要因を放置する訳にはいかないだろう。

『…ふぅ…気が変わった。とでも言っておこうかな』

一つ息を吐いて、白々しく言い放つ。

オヤジ「…A」

オヤジがこの先何と言うかは薄々分かっていた。

だからこそ、それは言わせないのだ。

『…分かってる。必ず連れ帰るよ』



カツン_




カツン_



カツン_


ガチャン

177話→←175話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (23 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨狼 | 作成日時:2024年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。