検索窓
今日:18 hit、昨日:18 hit、合計:63,416 hit

32話 ページ35

真希「交流会まで一月半。ボサボサしてんなよ」

真希「次、お前も長いの試してみろ」

伏黒「意外としっくり来ますね」

そこから色々な近接戦闘に使うものを練習した

真希「お前、思ったより呪具の扱い慣れてるな」

『そうですか?』

真希「嗚呼。そんだけ体術の基礎ができてりゃ私らから一本取るのも近いかもな」

『ありがとう御座います』
___

パンダ「呪具の持ち運びか〜」

伏黒「得物で近接を補うのは賛成ですけど、術式上両手はぱっと開けられるようにしたいんです」

そっか、手で造形する速さが大切なのか

伏黒「刀とかも鞘に納めるロスがあるし」

伏黒「禅院先輩は2つ以上持ち歩くこととかザラですよね。どうしてるんですか?」

確かにそれは気になるな

真希「パンダにもたせてる」

伏黒「…。」

あぁ…多分また聞かなきゃよかったって思ってるな

パンダ「ものを出し入れできる呪霊を飼ってる術師もいるよな」

真希「それは無理だろ。レアだし、飼い馴らすのに時間もかかる」

真希「見つけたら私に教えろよ?」

パンダ「カルパス一年分」

なるほどね

そういうことも考えなきゃいけないのか

真希「そういえばA、さっき渡した得物どうした?」

『え?影に仕舞ってますよ』

伏黒「!どういうことだ?」

『どうって…こう?』

そう言って足元の影を触って手が中にのめり込むのを見せた

『ほら』

影から先程の得物を出した

『伏黒さんも影を媒体にしてるなら出来ることはできるはずですよ』

伏黒さんも影に手を当てると指先が影に入った

伏黒「先輩、なんとかなりそうです」

笑った!

伏黒さんも笑うんだ

いや、別に馬鹿にする意味ではないが

普段本当に笑わないからさ

実は私は千景に黙って小さい頃から影にものを隠していたのだ

学校の教科書とか…

忘れた!とかあったら人が居ないところで影から出していた

でも普通は前の日に鞄に入れるよ?

まさかあれが呪術だったとは…

今思えばびっくりだよ本当に

それをもとに、この間もやったように影の中を移動していたのだ

ただ、如何せん使い慣れていない

そのため、呪力を沢山消費してしまうのだ

練習しておこうかな…

あと、できることならもう少し移動速度を速めたいし、影から気配を探るだけじゃなく景色も確認できるようにしたいな

…今中途半端に頭を出すとかできないんだよね

全部入るか全部出るかの両極端で使い勝手が悪い

33話→←31話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟 , 夢主チート   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨狼(プロフ) - 葵さん» 特級呪怨の大蛇、上編と続編読みました! 凄く面白かったです!大蛇がまさか呪力だけじゃなくて生命力まで奪っていたとは…その展開にすごく驚きました 紹介してくださってありがとうございました (2022年4月9日 11時) (レス) id: 5c8a4ad145 (このIDを非表示/違反報告)
- 雨狼さん» 題名は、【呪術廻戦】特級呪怨の大蛇:上編と続編までありますので良かったら是非! (2022年4月9日 0時) (レス) id: 8e5a2f605a (このIDを非表示/違反報告)
雨狼(プロフ) - 葵さん» 小説の題名、是非教えて下さい!読みます! (2022年4月8日 23時) (レス) id: 5c8a4ad145 (このIDを非表示/違反報告)
- 雨狼さん» いえいえ! 良かったら私の作品の題名を教えますか? (2022年4月8日 23時) (レス) id: 8e5a2f605a (このIDを非表示/違反報告)
雨狼(プロフ) - 葵さん» この小説を読んでくださりありがとうございます。その上初めてのコメントを貰って滅茶苦茶嬉しいです! この作品の題名は呪いの女王と云われた少女なのですが、未だ女王らしい所がありません…(笑) (2022年4月8日 23時) (レス) id: 5c8a4ad145 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨狼 | 作成日時:2022年1月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。