検索窓
今日:8 hit、昨日:6 hit、合計:10,263 hit

14話 ページ18

同時刻路地裏にて_

アイザックがおぼつかない足取りで歩いていた


アイザック「ブラッドレイ…!」

アイザック「クックックックッアッハッハッハッハ!!!!」

アイザック「覚悟!!」

タッタッタッ!

アイザック「うお"ぉぉお!!!!」


アイザック「クッ…カッハッ!」

バタン…

アイザックは自身がブラッドレイを倒す気で走って向かうもすれ違う瞬間には自身がブラッドレイに斬られていた


なんとも皮肉な




_錬成陣を壊すため路地でマスタングとアームストロングがいた

マスタングが邪魔な氷を焼き払う

ロイ「今だ!少佐!」

アームストロング「了解しましたぁー!!」

見事に錬成陣を壊すことに成功した



自分たちはキング・ブラッドレイ大総統がアイザックさんを倒した現場に着いた

エド「キング・ブラッドレイ大総統…」

ブラッドレイ「おおご苦労だったね鋼の錬金術師」

ブラッドレイ「そうか君の助太刀が出来たとはこれは息子にいい自慢話が出来る」


中央本部_(場所の名前がわからない…)

ロイ「へっくしゅん!」

ヒューズ「なんだ?風邪か?それはそうとお手柄だったそうじゃねえか」

ロイ「俺は錬成陣を破壊しただけだ」

ロイ「犯人は大総統が倒された」

ヒューズ「その大総統がお前の手柄と言ってるんだなんだ不満か?お言葉有り難く頂戴しとけ!」

ヒューズ「昔から言うだろ年長者の話は素直に聞いておくもんだって」




場所は変わり病院_

自分はすぐ治るから大丈夫だと言ったが、エドワード達によって病院に連行された

その時横腹の傷は流石に塞がりきっていなかったので強制入院だ

アル「結局賢者の石かどうかも分からずじまいだったね」

エド「嗚呼、軍の調査を待つしかないな」

エド「そういえば…ウルラ…庇ってくれてサンキューな」

『いえ…別にお礼を言われるような大したことはしていませんので』

アル「ウルラ…聞かないの?僕達の事…」

『気にならないと言えば嘘にはなりますが、お二人共余り公言したく無いことだと思ったので…』

『話したくないのなら無理に聞く気はありませんが?』

エド「これから暫く一緒に行動するなら話しておくべきだよな」

アル「確かに…」

エド「簡単に話すと、俺達は10年前母親を流行り病で亡くしたんだ。そしてその母親を取り戻すために人体錬成をしたんだ。」

アル「その対価として僕は身体を、兄さんは左脚を失ったんだ」

15話→←13話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
設定タグ:鋼の錬金術師 , エドワード・エルリック , ハガレン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨狼 | 作成日時:2021年10月27日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。