検索窓
今日:16 hit、昨日:297 hit、合計:215,874 hit

ページ43

――時々ふと感じる疎外感。俺ら五人でいる時も、三人だけに通じる“何か”は必ず存在していて。

花も多分気付いてる。何だかんだ空気の読める奴だから。
気付いていて知らないふりをしている。

そうだよな。それが正しい。俺もずっとそうしてきた。
別に仲良しこよしやってる訳でもねぇし。一言で言う俺らの関係は部活の仲間。選手とマネージャー。
そこにあいつらの場合はさらにもう一つ、幼馴染み、という最強のワードがくっつくってだけの事。

…分かっていた。分かっていた、のに。
今日に限ってそれが無性に腹立たしくて、俺はぐっと唇を噛み締めた。





.





開いていた窓から吹き込んだ生温い風が、ふわりとカーテンを揺らす。

――刹那。閉じられた瞼が、ゆっくりと持ち上がった。


「A!」

瞬きを数回。Aは俺らの顔を見上げ、次いで緩慢な動作でベッドから起き上がった。

『…ここ、は』

「保健室だ。コーチが運んでくれたの覚えてるか」

『うん。…来てくれたんだ』

「当たり前でしょ!!Aと俺らの仲じゃん!!」


“俺ら”
その言葉に、思わず肩が揺れた。

…分かってる。お前らが五人でと言ってくれたとしても、及川、岩泉、Aは、やっぱりお互いが特別なんだって。

でも――。




(―――じゃあ、俺は?)





.





『…まつっちゃん、大丈夫?』

ハッと、顔を上げる。気づいたらAがこちらを見つめていた。

凛とした瞳は、いつだって美しい。
ただ今だけは真っ直ぐな視線に耐えられなくて、思わず天井を仰いだ。

…俺はガキかっての。


「……何が?」

自分でもよく分からない程のぐちゃぐちゃな感情なんて、絶対にバレるなと願いながら発した声は、どこか歪んでいた。自嘲したくなるのを何とか堪える。

…俺は何が気にくわないのか。


『んー、何か変な顔してたから』

変な顔…ね。
曖昧に肩を竦めてみせると、Aの眉間に皺が寄った。

一見すると不機嫌そうにも見えるこれは、誰かを心配している時の顔。


…なぁ。これが三年前の俺なら、そんな事きっと分からなかったよ。


確実に積み上げられた時間。十七年間生きてきたうちの、たった三年間だけど。

…俺はお前らに、少しでも近付けたのかな。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
677人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 青葉城西   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雨音(プロフ) - コメントありがとうございますT^Tそんな嬉しいことを言って下さるなんて涙が…更新頑張れそうです(*´◒`*)猫様も体調気をつけて下さいね!本当にありがとうございました(*'▽'*) (2022年4月29日 19時) (レス) id: 9d08cd299b (このIDを非表示/違反報告)
- まじでこの作品大好きです‼︎体調に気をつけてくださいね。 (2022年4月29日 11時) (レス) @page2 id: fd92b45f0d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨音 | 作成日時:2020年7月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。