検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:263,878 hit

8.デンマーク人と妹 ページ8






「何で遅れたんだ」

「五条先輩に、今日も戦えって言われました。だから叱るなら五条先輩を叱ってください。私悪くないです」

「……1日で五条と似たな、月東」

「先生、全然嬉しくないです」

「ちなみに五条はどうした」

「夏油先輩に任せました。いいよって言われたんで」

「懸命な判断だな」

「ありがとうございま〜す」





怒られた。大丈夫だと思ったんだけど。集合予定時間が9時で、今11時。

そりゃ怒られるわ、うん。ごめん先生。けど逆に褒められたからいいや。

五条先輩のことはだいたい夏油先輩に任せればいいらしい。今ので納得〜!!あと1人、先輩がいるらしいんだけどなかなか会わんのだよね。どこにいんだろ。後で夏油先輩に聞いてみよっと。




1年の教室には、あのデンマーク人と妹がいる子。妹がいる子って名前なんだよ。私ネーミングセンスないな絶対。デンマーク人は怪訝な顔してる。顔に皺寄りまくってる。可哀想に。

あ、私のせいだごめんねデンマーク人。





「月東A。誕生日は確か1月3日。合ってるかは微妙。誕生日嫌いすぎてあんまり覚えてないから。あと、階級……?先生なんですかそれ」

「編入と同時に生徒手帳渡したはずだぞ。それに書いてあるはずだ」

「あ、確かに書いてあった。えっと、」





生徒手帳を開く。生徒手帳、質素すぎん?顔写真と階級と、あと個人情報が少ししか載ってない。これ、本当に生徒手帳?

確か、顔写真の近くに書いてあるらしいんだけど、これ何。特?特が何なん。





「先生、特って何ですか」

「特級、ということだ」

「特級……」





デンマーク人は唸るし、妹君はよく分かってないし、先生はため息着くし、何が起こってんの?私分からんのだけど。

ため息着くだけ着いて、先生が私の代わりに紹介してくれた。絶対その方が早かったと思うんだ、先生。





「名前はさっき言った通り月東Aだ。名古屋の月東家、と言えば分かるか?」

「あの月東家、何ですか?この人が」

「見えんだろうが、そうだ」

「え、扱い酷くないですか?そんなもん?」





スルーされた。誰にも返事がもらえなかった。

私のツッコミは虚しく消えた。ばいばい私のツッコミ。次は成仏するといいね。


と、ツッコまれなかったツッコミを成仏させ、改めて同級生2人を見た。うん、デンマーク人全然デンマーク人じゃないじゃん。


普通に日本人じゃん誰だよデンマーク人って言ったやつ。


あと妹君すっごい地味だな。

9.ルールはない戦え→←7.後ろから夏油先輩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (263 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
775人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 五条悟   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまね(プロフ) - らむくん@ヴィル様の旦那さんになりたい人さん» ああああああああああああ日本語弱いのバレましたすみません恥ずかしいです直します(´・ ・`)(´・ ・`)(´・ ・`) (2020年12月27日 10時) (レス) id: 7dcef7f05b (このIDを非表示/違反報告)
らむくん@ヴィル様の旦那さんになりたい人(プロフ) - 新着じゃなくて新作じy……… (2020年12月25日 19時) (レス) id: c2e37a127a (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - アホの化身さん» 伏黒パパ大好きなんですよ私…絶対出そうと思って出てもらいました!!五条先輩は、勝てる見込みは今のところは無いですね、夢主ちゃんの方が場数踏んでるので、なかなか勝てないと思いますこれからも。 (2020年12月21日 21時) (レス) id: 7dcef7f05b (このIDを非表示/違反報告)
アホの化身 - 面白かったです。まさか夢主ちゃんと伏黒パパに関係があったなんて……それはともかく五条先生はいつになったら勝てるんでしょうね( ^ω^) (2020年12月20日 10時) (レス) id: 62410cc231 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - あおさん» ご指摘ありがとうございます!すみません、気づかなかったです。 (2020年12月6日 7時) (レス) id: 7dcef7f05b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまね | 作成日時:2020年12月5日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。