検索窓
今日:22 hit、昨日:2 hit、合計:19,625 hit

誰か ページ21




?……鱗滝さんと、誰か二人の重なった声。


一応、飛んでおこう。




「いつもの中腹までではなく、この山の頂上に登ってもらう。東の道から登って、その道は頂上についたら無いが、そのまま登ってきた道以外のどこかを通ってここまで降りてくること」



「はい。わかりました!」



「はい!」



あれ、いつも……?昨日も一昨日も、この子達は見かけなかったけど……

もしかして、私が霊体だから見えなかったのと同じように? まぁ、あんまり考えすぎてもあれだし、深く考えないでおこう。


……ちょっとついていこう。






そして、二人が少し降り始めた頃。二人とも迷いやすい、同じような景色が四方にある場所の真ん中の罠にはまっている間にどの方向かわからなくなり、迷っているようだった。



私はわかる、何度もここで躓いていたから。これは、この罠を中心として四方八方に木がはえていて、一番高い木がある場所の右に真っ直ぐ行けば降りれる。




「ハァッ、はっ……息が、苦し……錆、兎?」




「俺は、ここ、に居る。早、く降りな、いと、空気が薄い、から、」




……教えてあげようかな、降りれる方向。……いや、でも。この子達のためにならないんじゃ……

まぁ別に、また同じ所に引っ掛かるだろう。そうなれば、私の教えた方向の特徴を今日、覚えるかどうか。

その特徴を覚えないでまた明日同じ所で躓いていたなら、その程度だったって訳で良いや。




……何だか、前の自分に言っているようなつもりだなぁ。

とりあえず、降りて教えるか。




ふわっ

こっち→←二人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 錆兎 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あまな - ごそごそしてたらリンクとかの意味がようやくわかり、続編にこのまま行けるようになりました!これについて調べすぎてて続編全く更新してなかったのも本当にすみません! (2021年8月18日 8時) (レス) id: 2aceacd008 (このIDを非表示/違反報告)
あまな - 神代優花さん» 頑張ります! (2021年7月4日 17時) (レス) id: 2aceacd008 (このIDを非表示/違反報告)
神代優花 - 頑張れー更新頑張れー (2021年7月3日 10時) (レス) id: 5b5a130973 (このIDを非表示/違反報告)
あまな - 雑でも、少しでも良いです。リンクなどの説明をしてくれるとありがたいです。 (2021年7月2日 15時) (レス) id: 2aceacd008 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あまなくん | 作成日時:2021年5月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。