検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:1,515 hit

6(you side) ページ6

*
you side



うるさっ。
こんなことになるなら、前から2列目以内の席を希望すべきだった。

昼休みの半ば頃になって、左隣の列の私の隣の席に集まった集団は、ここのクラスの陽キャたちよりも目立っている。
高身長の男子4人に囲まれているうちのクラスの、松村。
ちなみに、松村の席に無理やり座っている一人もわりと高身長。

横目で何回か松村を見てみたけど、嬉しそうに笑顔を浮かべていた。
松村ってこんな表情するんだ、と思った。

この5人が来るまでは、世界の終わりみたいな絶望感と失望感が溢れ出ていたくせに。


私は彼の名前を去年から知っている。彼に会いにきた5人の名前も。
知りたいと思っていなかったけど、勝手に耳に入ってくるクラスメイトたちの会話で知った。

ハーフでモデルみたいなジェシー、女子みたいに綺麗な顔をしている京本大我、笑顔に愛嬌のある高地優吾、がっちりとした体格の森本慎太郎、チャラい田中樹。
そして、その5人とは異質な雰囲気の松村北斗。

1年生のとき、私がいたクラスの2つ隣のクラスだった彼ら6人は、入学してすぐに話題になっていた。
でも、最初は松村以外の5人だけが話題になっていた。
イケメンがいる、って。

夏休み前くらいになると、そんな話題の中に松村が加わった。

「6人の中だったら誰がいい?」
「えー、田中くんがいいかなあ」
「田中くんってチャラいらしいよ」
「ジェシーくん面白いらしいし最高じゃん?」
「京本くんは女子よりも顔綺麗すぎてなんか異次元の存在って感じ」
「森本くん彼氏にしたら絶対最高な彼氏になると思う」
「高地くん優しそうじゃない?」
「松村くんもかっこいいけど、なんか近寄りがたい雰囲気だよね」

そんな会話が日常茶飯事で、私はこれが女子高生ってやつか、なんて思って呆れていた。

男子は男子で

「昨日ジェシーと遊んでさあ!」
「慎太郎のインスタ、マジ面白くね?」
「今度樹に女子紹介してもらうんだけどさ」
「高地とサッカーしたんだけどさ、マジ上手くてビビったわ」
「京本と一緒にライブ行こうってなっていてさ」

とか声を大にして彼らの名前を言って、彼らと繋がっているのを自慢するかのように話していた。
でも、その中に松村はなかった。



*

7→←5



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
21人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 松村北斗
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雨中遊 | 作成日時:2021年7月19日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。