検索窓
今日:28 hit、昨日:32 hit、合計:287,199 hit

Leading role = 16 % ページ18

【 ▽ Side . 影山 】









ーーあの()を、忘れられない。



なんとも理解しがたい事を言った
心に(わだかま)りを残す女の目が。
力強くも清く澄んでいるはずなのに
何処となく哀しげな女の目が。

頭に焼き付いて離れないのだ。



名前を呼ばれない孤独なら知っている、と
言い放ったアイツの言葉が
心に不可解と不愉快の爪痕を付け、
それは只管に気持ちをかき乱すだけであり
あんな顔を、もう見たくないと
心の何処かで思っている自分がいる。


けれど、この気持ちは邪魔なもの。

バレーには集中できて
練習の妨害になっていないが
脳裏にちらつく女を思うと胸が痛み
ふと我に返り気付くと、
同じ学校の制服を纏った彼女を探していた





「……月島?」



うるさい橙色の頭をしたチームメイトを
見かけずに終わった昼休みの後の
五時限目は化学の実験をやるらしい。

理科室に着いてから忘れ物に気付いて
教室を目指し廊下を歩いていると
遠目でも目立つ背の高い同級生が見えた


本来ならば、この時間は
進学クラスで授業を受けているはず。

それなのに 見据えた先の方向は下駄箱で
奇怪に思いながら、その後ろ姿に声をかける





「なにしてんだよ、お前。授業だろ」



振り向くことにさえ億劫だとでも言うように
めんどくさげな雰囲気を醸し出しながら
眉間の皺を隠さず こちらを向く。

その際に、目先の人間には不釣り合いな
綺麗に畳まれた真っ白の布が見えた




「…別に。王様には関係ないデショ。」




相変わらず腹立たしい物言いに
声を荒げようとすると
それに気付いたのか
妨げるようにして再び同じ声が聞こえる。




「もう行っていい。王様と違って暇じゃないし、これでも急いでるんだケド。」



有無や、呼応すらも言わせずに
先を歩き出した皮肉野郎に
つい反射的に呼びかけるけれど
予想していなかった声が反応をした





「あれ? 影山に月島?」



年の割には高めな声。

高校生活を送るにして
殆ど毎日聞いているだろうの其れは
朝の部活で聞いた以来であり、
そんな声に対してか定かではないが
歩みを止める素振りすら見せなかった
月島が此方に視線を遣る。




「珍しい二人が一緒に居るもんだな。あ!そうだ聞いてくれよ!ずっと会いたかった人とやっと会えて、」


「……その子は?」


「…は?」


「その子は、どこにいるの」




口を開く暇さえなく
二人の会話を聞いていると
あの女の凛とした声が聞こえた気がした

Leading role = 17 %→←Leading role = 15 %



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1513人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 逆ハー , カフェオレ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 凄い心に響くというか落ち着くというかなんか凄いです!続きが気になるので更新していただけないでしょうか? (2022年1月6日 0時) (レス) @page20 id: 51c9a307dd (このIDを非表示/違反報告)
優琴(ユキ)(プロフ) - え、え、語彙力やばくないですか???なんかすごく最後の言葉がいい感じというか、あれなんだこの神作 (2021年11月30日 8時) (レス) @page20 id: 2ddfb5e61c (このIDを非表示/違反報告)
無気力しか勝たん - ゑ?神じゃん(語彙力どっかに落っことした)(あ、語彙力元々なかったや☆) (2021年9月22日 0時) (レス) @page20 id: 5861121e2b (このIDを非表示/違反報告)
りおん。(プロフ) - 最後、その一言がすとんと入ってきました。 (2021年2月22日 19時) (レス) id: 5ba492e76b (このIDを非表示/違反報告)
しゅしゅ - 心に、響きますね。(語彙力どこいった) (2019年8月16日 10時) (レス) id: dd13cd4910 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:腐りかけのカフェオレ | 作成日時:2015年9月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。