検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:122,312 hit

フィンラル短編「戦場で、また」01(リクエスト作品) ページ17

ダイヤモンド王国で大軍の先頭に立つAは魔導書を開き、魔法を展開させる。Aの魔法は希少といわれる空間魔法の使い手で、しかもこの大軍を一気に運ぶことが出来るほど魔力が多いのだ。
 ダイヤモンド王国に重宝されているが、Aはダイヤモンド王国に忠誠は持ち合わせていなかった。ただ侵略国家というだけでダイヤモンド王国にいるのである。


「さぁ、敵さんのところまで! 今日の敵さんはかっこいい人いるかなぁ」


 そう、Aはかなりの面食いで、しかも味方のイケメンには一切興味なしの敵にしか興味を抱かない少々厄介な性格の持ち主であった。
 Aの見た目はかなりの可愛らしいのに、味方には女性と思われてないのはその性格の所為だったりする。

 空間魔法で来たのはクローバー王国との国境の近く。「あ〜疲れた」と自身の肩をポンポンと叩いているが、口角は楽しげに笑っている。


「おっ、敵さんのお出ましだ〜」


 異変に気付いたクローバー王国の魔法騎士が現れる。しかもAと同じ空間魔法でだ。
 久しぶりに高鳴る胸を抑えきれずに空間魔法を使ったクローバー王国の魔法騎士を見る。黒のローブを羽織っているみたいだ。


「ああ〜なんか聞いたことあるかも……黒の暴牛っていう団だったよね。確か名前はフィンラル・ルーラケイス」


 敵である国のことに詳しいのは、イケメンな敵が大好きなAだからこそだ。常に顔がかっこよかったなどの情報を集めている。フィンラルもその一人であり、同じ空間魔法を使うことで気にはなっていた人物だ。それに今、Aは初めて顔を見たがかなり好みだということが分かった。


「うん。じゃあ、私はちょっと行って来るね。でも、私が戻って来るか、別の場所に移動するまでは仕掛けたらダメだからね〜」


 空間魔法を使い、フィンラルの近くへと行こうとする。ダイヤモンド王国の人達は「またコイツは」みたいな表情をしているが、Aにはそんなこと一切気にしない。

フィンラル短編「戦場で、また」02(リクエスト作品)→←アスタ&レオポルド短編「プロポーズは大人になってからで」(リクエスト作品)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
100人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シルバーウルフ - ごめんなさい、ゴーシュはリクエストでお願いします。(>_<) (2018年10月27日 21時) (レス) id: 516ce10d59 (このIDを非表示/違反報告)
シルバーウルフ - フィンラルで激甘デートからのキス。ゴーシュとレオとフエゴレオン団長をもう一度見てみたいです。 (2018年10月27日 21時) (レス) id: 516ce10d59 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - コメント失礼します。リクエスト大丈夫でしょうか?ノゼルとソリドのツンデレお願いします! (2018年9月12日 0時) (レス) id: d25f818ca2 (このIDを非表示/違反報告)
すてらら - マグナのが良すぎてヤバイです! (2018年9月4日 21時) (レス) id: bc476472b0 (このIDを非表示/違反報告)
Wira - リクエストでございます!リヒトともう一度フエゴレオンお願いします! (2018年9月4日 10時) (レス) id: 73fe050e5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天戯 | 作成日時:2018年4月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。