検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:2,469 hit

# ページ8

先輩たちとも別れて、僕は教室まで、はや歩きで向かった。

僕はいつも一番に登校している。

一人の教室ほど僕の心を安らげてもらうものは無い。

周りからは変なやつだ、と思われてるかも知れないが、僕はこの静かな教室が大好きなんだ。

まぁ、あの先輩たちに目をつけられたのも、僕の登校がはやいから……なのかもしれないが。

ガラガラっと僕はドアを開ける。


だか、そこに広がっているはずの幸せな場所はなかった。



‘‘美しきかなJAPANESE NINJAジャパニーズニンジャ’’

と、黒板に大きく、荒れた文字でかかれていて、

ニンニンニーーーーーン!!

と言う大声が教室に響き渡り、僕は思わず耳を塞ぐ。
 

この声の主は勿論木林くんである。

木林くんは僕に気づいて、やっほーう!! 元気ィ? と陽気に声をあげて、手を振る。

僕も軽くおはよ、と返したが、サイアクだ。

朝から、底なし沼ににはまってしまった時の様に、逃れられない奴がいるのだから。

「馬鹿、木林くん! 黒板消してよ! 」

と、とりあえず僕は黒板消しを持ってきて、木林くんのところに持っていった。

「は? 黒板は消せないよー?」

僕は木林くんの屁理屈にイラッときたが、今回は面倒なので、放置しておこう。

そしたら、も〜う、いいじゃ〜ん! とブツブツ文句を言いながら黒板を消した。

これで、あとは木林くんがこの教室からいなくなれば……と言うと少し酷いかな…。だが、どこかに遊びにでも行ってくれれば僕は自由なのだ。

だが、僕の視界の端の方……、僕の机の隣にいつもは無いはずの机が置かれているのが見えた。

昨日までは確かになかった。もしや木林くんが移動させたものか?いや、ちがうな。

この教室にはちゃんと机はそろっている。

僕は一番重大なことに気が付いた。

まず、

いつもは、木林くんはこんなに登校は早くない。

いや、まず2日に一度は一時間目の途中に来るほどだった。

一番に気づかなかったなんて僕は馬鹿だ。いや、消しクズだな。

何年ずっと付きまとわられて……、いや、一緒にいると言うのだ。



「どうしたんでござる! フフフフフ、そーか、ソーカ、やはり拙者が登校するのが早いから戸惑っているんでござるね!!」



木林くんの言ってることは悔しくも図星、僕に言うことなどひとつも無い。

なのでしょうがなく真剣に聞くことにしてみた。

#→←#


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ギャグ , オリジナル , ヒーロー系   
作品ジャンル:ギャグ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

岡本木良天歌(プロフ) - 星空回想列車さん» ありがとうございます! 更新頑張ります! (2018年3月15日 17時) (レス) id: a0ccc02166 (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - 岡本木良天歌さん» とても面白い作品なので、これからも読ませていただきます!更新頑張って下さい^ - ^ (2018年3月14日 21時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)
岡本木良天歌(プロフ) - 星空回想列車さん» はい、改行をやるようにしたいと思います! もう一度読み返して見ます……。 (2018年3月14日 20時) (レス) id: a0ccc02166 (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - 訂正…(4つ目のコメント)評価→表示 すみません。人のこと言えませんね… (2018年3月14日 18時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)
星空回想列車 - またコメントします。長くなりましたが、これでアドバイスと致します。評価3回しておきました。よければ、私の作品やイベントにも目を通していただけると嬉しいです。 (2018年3月14日 18時) (レス) id: d4fafb716a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:味官大佐総尾音君 x他1人 | 作者ホームページ:httpや  
作成日時:2018年1月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。