検索窓
今日:8 hit、昨日:5 hit、合計:19,906 hit

2、入学式 ページ4

前の席の子「君、この人(不死川玄弥)と友達になれたんだ。私は宍戸若葉。よろしく」

何かカッコいい系の女の子だ

「よっよろしくお願いします」

若葉「タメで話して」

玄弥「俺もな」

本日2人目の友達が出来た

先生「お前ら出席番号順に並べ!体育館に行くぞ」

出席番号順に並んで先生の案内の元体育館に向かった

司会者「一同起立。開式の言葉」

教頭(鬼舞辻)「只今より〇年度の入学式を挙行致します」

司会者「礼。着席」

入学式や卒業式あるあるの式辞が始まった

司会者「新入生代表挨拶。宮武A」

「はい」

来賓と先生に一礼をして読み始める。先生側の席にうちの父さんが居る。ていうかニコニコしないで!

「桜舞う…………〇年4月8日。新入生代表、宮武A」

入学式は終わり、次は待ちに待った担任の先生と副担任、その他関わる先生の発表だ。小学校の頃から担任の先生の発表はワクワクしていた

司会者「1年(たけのこ)組、担任 悲鳴嶼行冥。同じく1年かぼす組煉獄杏寿郎」

何かうちの担任派手で熱い人だな………ズキッ…何?一瞬頭が痛んだ。しかも今日が初対面の筈なのに何故か懐かしい感じがする。でも気のせいだよね

司会者「1年筍組、かぼす組の副担任、宇髄天元」

ズキッ…まただ。また頭が痛い。あの人(宇髄)も何故か懐かしい感じがする。何で?そんな事気にしないで良いか

クラスの先生が発表され教室に戻った

3、自己紹介→←1、新たなスタート



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ツナミカワ | 作成日時:2020年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。